
--------(--)
 

暴風雨

今晩は

今日の丹波は暴風雨です。空の上で暖かい空気と冷たい空気が戦っているんでしょう。

この2,3日続いた異常に暖かいお天気から本来のお天気に戻ろうと戦っています。

丹波は雨ですがこの雨がしぐれになり雪に変わっているところもあろうかた思います。

今晩の冷え込み次第では雪に変わるかもしれません。

変な天気が続いています。
2010-02-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

丹波は暴風雨でしたか~
広島も雨でした。

雪に変わる様子はありません。
ぼちぼち塾長さんのベストにとりかかろうかと思います。

色は任せていただけますか~
茶系でもいいだすかe-3

28日には間に合わないとおもいますが・・・
2010-02-11 20:08 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

気をつかわなくても 

紅葉さん おはようございます。ベストだなんていいですよ。気をつかわないでくださいな。お気持ちだけで十分ですよ。
2010-02-12 08:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

気など使っていませんよ~
ただわたしの悪趣味でして・・・

まぁ~何時になるかわかりませんから…期待はしないでいてください(^_-)-☆

ボケ防止に御協力くださいませe-466
2010-02-12 09:22 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

こちらは霰が少しふりましたが・・雪にはなりませんでしたわ。
今日は曇ってて寒いです~~~。
でも・・もう・・夏の準備・・
今日はトウモロコシの種まき~
手撒きで4000粒。
2010-02-12 14:38 | mimi | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
今日は東京まで行ってきましたが、東京と言っても吉祥寺近く、
やはり少し寒いのでしょうか、パラパラと雪が、でもすぐに止みました。

今夜は新PCの調子が悪く、古い方でやっています。
2010-02-13 00:53 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

早くしないとね 

mimiさん おはようございます。

トウモロコシの種まきですかごくろうさまでした。

我々も遅れずに種まきしないといけませんね。

昨年より増やすみたいにいってましたから。今年も2万本

頑張ります。
2010-02-13 06:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

新車やのに 

Hulaさん おはようございます。

昨日は神戸に出かけておりましたので

更新ができませんでした。ご心配をかけました。

新しく買ったパソコンの調子が具合が悪いなんてどうなんでしょう。

新車でしょう。ブレーキが悪いのかしらね。リコールなんて勘弁してほしいね。
2010-02-13 06:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

2万本ですか~家と一緒ですね。
1回あたり4000ずつで
ゴールドラッシュ8000
未来 8000
ピュアホワイト4000で
作るつもりです。
パパ1人で十分間に合う本数です。
私は青梗菜が有るから・・食べるの専門。
ま~植える時は間に合わないので・・手伝わされますが(笑)
出荷になると一人でさばけるギリギリの本数です。
2010-02-14 10:22 | mimi | URL   [ 編集 ]

おひとりでですか 

mimiさん 今日は

二;二::二::二万本をお一人で

さばかれるのですか。うそ~

そんなん考えられへんわ。
2010-02-14 16:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

いっぺんにじゃ無いですから(笑)
だからずらしながら蒔いてるのよ~♪。
朝軽トラにいっぱいに放り込んで来て午前中には詰めきっちゃいますよ。
4時から6時までの2時間て言うと結構な数がとれますよ。
それも・・慣れ・・です。
サイズも・・持って一瞬でわかるようにならないとです。
チンゲン菜も私一人でも2000株はさばきますよ。
一人幾らさばけるか・・で計算して仕事をしないと・・人手分赤字になります。
チンゲン菜だと1箱500円で100箱出して私の手取りで2万円
2万×250日でやっと普通にサラリーマン位の年収です。
トウモロコシも同じで・・1日当たり・・自分の手取り計算をしないと・・です。
2万箱を1ヶ月で割って手取りで考えると1日33000円位です。
それ位・・稼いでくれなきゃ~食って行けません。
年金貰いながらの・・小遣い仕事じゃ無いんでね(笑)。


2010-02-14 20:13 | mimi | URL   [ 編集 ]

凄いの一言 

mimiさん おはようございます。
いくら日にちをずらして収穫するにしても一人で2万本は凄いですよ。
朝どりして持って帰ってから箱詰作業でしょう。
気が遠くなりそうです。
普通の方の倍以上働かないとそれだけの収入にはなりませんね。
体を壊さないようにしてくださいよ。
2010-02-15 06:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
