
--------(--)
 

薪集め

薪

薪ストーブに使う来年の薪を集めています。

伐採してはるところまで取りに行ってきました。

薪

昨年伐採したいたものをストーブの入り口から入る長さに切断。

また大きすぎるものはオノで割りあす。1年で軽トラック15杯から20杯ぐらい焚きます。

朝から晩までずっと焚きますから驚くほど使います。

2010-02-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

薪集めお疲れ様でしたe-374
薪割りですか~

子供の頃やってました。
炊飯もお風呂も薪でしたから・・・

一応女の子でしたから大きいのは一度ではわれませんでしたが・・・

懐かしいです。
2010-02-23 19:29 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
すごい量なのですね。
温かく過ごす為の準備はいまからなんですね。

ところで、薪ストーブは28日もまだ使っていますか?
このところ、急に春らしくなってきましたが・・・。

2010-02-24 00:30 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは。
凄い薪の量ですね~\(◎o◎)/!
機械でなく斧で割る!
ご苦労さまです<m(__)m>
2010-02-24 03:51 | lavandre | URL   [ 編集 ]

懐かしいですね 

紅葉さん おはようございます。

やはりそうでしたか。

炊事もお風呂も薪で焚いてましたね。
ついこの前のような気がします。
五右衛門風呂が懐かしいでしょう。
燃料に薪はかかせないものでした。
2010-02-24 06:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

3月いっぱいまで 

Hulaさん おはようございます。

薪ストーブは3月いっぱいぐらいまで焚きますよ。
まだまだ朝は寒いですからね。
2010-02-24 06:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

はい手作業です 

lavandreさん おはようございます。

手作業で割ってます。
ほんと信じられないぐらい焚きます。
各家庭でもこれだけの燃料が使われています。

石油ストーブやエアコンの電気。薪の量でみるとよくわかります。
普通に当たり前に使っているエネルギーって薪の量にすると1年でどれだけ
使うのでしょうね。
2010-02-24 06:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
