
--------(--)
 

古民家レストランを訪ねて

如月

今日は昨日は古民家レストランを訪ねて三木市まで出かけました。
築150年の建物を移築したそうです。オーナーは女性のかただそうです。

おくどさん

建物内部には おくどさん がありました。懐かしいです。これでご飯をたかれています。


いろり

いろりもありました。

客層

お昼のメニューはひとつだけです。
豆腐に半熟たまご。野菜サラダに野菜ラーメン。牛肉の角煮とオリジナルパン。ケーキにコーヒー。
お客様はすべて女性です。恥ずかしいのですばやくでました。

こんな場所?迷子になった方からの電話がひっきりなしにかかってました。それぐらいわかりにくいところです。

如月さんレポートでした。
2010-02-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしー! 

おくどさんって、今の人は知らないでしょうね。v-392
それを知っている私は、そうです、歳なんです!はい。

とっとと出ていかずにゆっくり見物されたら良いのに。。。
ここも古民家レストランをされるんだったら、もっと追求しておかないと。

夢の実現楽しみにしています。v-221
2010-02-26 17:45 | シェイド | URL   [ 編集 ]

はーい 

シェイドさん 今晩は

おくどさんを知っている年代。
懐かしいです。五右衛門風呂も知っておられるでしょう。

はいもっともっと勉強して古民家レストランをやりたいとと思います。


2010-02-26 19:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今晩は 

「おくどさん」忘れかけていた懐かしい言葉です。
私の小学生5年まで”おくどさん”のある借家に住んでいました。
井戸水を使用し厠(かわや)も外の庭の片隅に・・・夜は怖かったなぁ。
私も女性客ばかりの店だとすぐに出てしまいますよ。
2010-02-26 19:46 | Rainbow | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

「おくどさん」懐かしいです。
わたしが高校を卒業するころまで
実家では

おくどさんでご飯をたいたりしてましたから・・・

「おくどさん」で炊くご飯はおいしいですものね~

広島は昨日春一番が吹きました~
今日は1日中雨です。

日曜日晴れると良いですけどね~
でないと山登りできませんから・・・
2010-02-26 20:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

その年代ですね 

Rainbowさん おはようございます。

昔は土間の生活だったですね。
外のトイレは怖かったです。

おくどさんに五右衛門風呂と懐かしいですね。

2010-02-27 07:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

懐かしいですね 

紅葉さん おはようございます。

おくどさんに 五右衛門風呂懐かしいですね。
2010-02-27 07:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
