
--------(--)
 

雪が残りました

残雪

おはようございます。

今朝の丹波は昨日の雪が解けずにそのまま残りました。
でも思ったほど気温は下がらなかったのか道路の凍結はなさそうでした。
三月に入ってからお天気が悪いですね。雨の後は雪。

雪が解けるまでは田んぼ作業もできませんね。


2010-03-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

雪残っちゃったんですね~
ちょっと羨ましい気分です(笑)

懐かしい風景です。
あの時雨でなくて雪が降ればよかったのにな~と思う。

あの畑のキャベツさんどうしているかな~

全部嫁いで行ったのかな~
麦さんはどんなに寒くっても心配はいらないけど・・・きゃべつさんは気になります^_^

2010-03-10 07:10 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

いっぱいあります 

紅葉さん おはようございます。

キャベツもこの寒さはビックリしたでしょう。
まだ沢山ありますよ。



2010-03-10 08:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

塾長様
 春日は雪ですね。ぎりぎり三田は雪がチラホラするだけで、積もらなかったです。でも篠山から北はけっこう積もられたご様子。まわりにいる人たちもスタッドレスタイヤをはずしたばかりであわてている方も見受けられました。
2010-03-10 11:04 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

No title 

全国的に、異常な喚起で、雪が降るところが多かったようですねー。丹波も雪が遅くまで降るのですねー!
田畑作業に悪影響ですね。頑張ってください、私達の、食卓を守ってくださる、農家の人には頭があがりません、。
2010-03-10 13:47 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

テンプレート替えられたんですね~
新緑で素敵ですよ~

広島は冷たい雨が降っています
だからか気持ちが沈んでいます。。。だめですね




2010-03-10 16:27 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

事故が多発しています 

アエル渡邊様 今晩は

今回の雪は重たい雪です。
そのせいなのかなかなか解けません。スリップ事故も多発しています。
皆さんノーマルタイヤに替えたのが事故の原因でしょうかね。
2010-03-10 18:16 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

季節外れの 

荒野鷹虎さん 今晩は

思ってもみない雪が降りました。
車の事故が多発しているようです。
ノーマルタイヤにはき替えたところだったようです。

農業もさっぱりですわ。
2010-03-10 18:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

あらあら 

紅葉さん 今晩は

心が沈んでいる?
何か娘さんの事で心配なことでも?
元気を出してくださいませ。

はいテンプレート替えました。
2010-03-10 18:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
今日は、義母さんの御用で出かけました。
朝のうち、ぱらついていた雨も帰る頃にはすっかりあがっていましたが、風がとても冷たいです。

丹波は雪が残って農作業ができませんか
キャベツの出荷時期に困りますね。

2010-03-10 21:46 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

 いやはや、このブログ画面のコマを動かすこつがようやく分かりました。これからは、自由に、拝見できます。簡単なことでした。
2010-03-11 01:07 | 八角 | URL   [ 編集 ]

御苦労さまでした 

Hulaさん おはようございます。

お母さんの用事は無事おわりましたね。
ちょくちょく寄っておあげなんですね。
2010-03-11 06:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

上手くいきましたか 

八角さん おはようございます。

操作の方法で何かあらたな発見がありましたか。
良かったです。
2010-03-11 06:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
