
--------(--)
 

山日役

日役
今日は山日役です。
林道補修です。現場では役員さんが火を焚いて出迎えてくれました

林務
林務部長さんの挨拶のあと早速作業にかかりました。

水路

丸太で作った水路の中の枯れ葉などを
除去しました

終わりました

作業が終わり麓まで帰りましたがいい焚火になってました。
少し休憩したりお話をしてから解散です。

toraxtuku

ご苦労様でした。昔はほとんどの方が自転車か徒歩だったんですが今はトラックがほとんどです。
山に優しく歩いて来ないといけませんね。
2010-03-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

テンプレートかわりましたね~
春って感じで^_^すてきですね。

こうして林道の補修などしてくださるのでわたしたちが山登りしやすく
なるんですね(^_-)-☆
車でなくて歩いてとおっしゃる塾長さんもお車で行かれたんでしょう(笑)

岡山の往復も両脇山ばかりなのでけもの道みると登ってみたいな~と
思いながら見てます。
昨日岡山から帰り少々落ち込んでいましたが紅葉復活しました~
2010-03-22 16:04 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

次から歩きます 

紅葉さん 今晩は

車で行く癖がついています。歩いて行く癖をつけないといけませんね。

岡山広島の往復は大変だと思います。
くれぐれも気をつけてお出かけくださいませ。
2010-03-22 18:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おばんです。 

ありがとうございます。
ただ私は後に乗ってるだけですから・・・(笑)

そうですね~近場に行かれる時は健康のためなるべく徒歩でおねがいします。(^_-)-☆

広島は今夜はくもっています。明日は又雨のようです。
2010-03-22 19:16 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

林道の補修、ありがとうございます。
私の住んでいるところの近くの山(林)は、遠くから来られた方が
手入れをしていることを知りました。
道具を運ぶためにも車、軽トラックは必要だと思います。
2010-03-23 07:41 | らいとNGC7000 | URL   [ 編集 ]

雨です 

紅葉さん おはようございます。

丹波は今日は雨になってしまいました。
冷たい雨です。畑仕事は無理です。
2010-03-23 08:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ボランティアの方で 

らいとNGC7000さん おはようございます。

そうなんですか。ボランティアの方で作業をされているのですか。

やはりこの時勢車は不可欠です。

ぼちぼちですが毎年手を入れております。自然を守るのは大変なことですよ。
2010-03-23 08:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
テンプレ、素敵です!
早くも、イースターですね。

林道の補修、御苦労さまでした
日ヶ奥渓谷を思い出しました。

皆様、ほんとに休む間なくお仕事やボランティアの日々なのですね
こうして、守られている地元の自然なのですね
2010-03-23 19:09 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

しばらくご無沙汰していました。
色々頑張ってるようですね。
この山日役の規模はすごいですね。
営農組合とは直接関係ないのでしょうが、
やはり多利というところは、まとまりがあるのですね。
2010-03-23 21:46 | 不良中年 | URL   [ 編集 ]

けっこうせわしいです。 

Hulaさん おはようございます。
はいあの見に行った日ヶ奥渓谷ですよ。
あの駐車場から2キロほど上に上がります。

自然を守るのは何故か。やはり綺麗な水です。
水と自然はリンクしています。
2010-03-24 07:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

組合長が好きなんです 

不良中年さん おはようございます。

組合長がやる気満々なのです。このカブトムシ計画も組合長が考えました。

昨年200匹ほどわきましたからね。今年は500匹です。

イベントにはもってこいの企画です。子供が興味を示せば親は必ずついてきます。

営農組合を知ってもらうにはもってこいの企画です。それに神戸のスーパーから

野菜と一緒にカブトムシも欲しいとオファーが来ているのです。

まとまりというより楽しい事を考えれば人が集まるということです。

その企画をどんどん考えて行きたいです。それが私たちの使命でしょうか。

お正月のしめ縄事業、薪割り体験、炭焼き体験、マッタケ探索。

いろいろ考えてますよ。
2010-03-24 07:18 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
