
--------(--)
 

カブトムシ ハウス

ハウス

おはようございます。

今日の丹波はあいにくの雨です。昨日は日役の後にカブトムシハウスの組み立てを
していただきました。

昨年のように何かに幼虫を食べられたりしないようにまたカブトムシが逃げ出さないように

網を張ってもらうことにしあした。相当厳重にしておかないと足元を掘り返されます。
2010-03-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
例の秘密基地ですね。
幼虫が500匹だったですかね。
幼虫はモグラとか天敵が多いですね。
ここでは何者が食べるのですか。
2010-03-23 09:08 | こうめい | URL   [ 編集 ]

はーい秘密基地でーす 

お帰りなさいませ こうめいさん。

中国はお仕事だったのでしょうか。さぞかし寒かったのではないでしょうか。

はーい良く覚えていてくれましたね。
そうそうなんです。カブトムシの秘密基地なんですよ。

誰が食べるのでしょうか。イノシシそれとも?

犯人は必ず6月ごろに現れると思います。寝ずに見張りをします。
2010-03-23 09:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

やっと病院から帰って来ました^_^
正式な大腸の内視鏡検査は3月31日となりました。

30日から下剤服用をして31日は1日病院です。
あの秘密基地ですね~懐かしいですね(^_-)-☆

イタチも食べにくるのでは・・・
2010-03-23 12:33 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

犯人は イタチ? 

紅葉さん 今日は

カブトムシを食べるのは イタチ?

そうなんですか。イタチだったのか。

2010-03-23 14:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

丹波にイタチがいるかどうかわかりませんよ~
子供の頃ニワトリがイタチにやられていたので

イタチも穴を掘って鶏小屋に入ってたから
(カブトムシの幼虫だし)イタチかなと思っただけで・・・
いのししかもしれないし(ーー;)

でも食べられないで幼虫が孵化出来るといいですね(^_-)-☆

2010-03-23 15:39 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
ドキッ!
Hulaいのししにならないよう
秘密基地を知っている私も近寄らないようにします(汗;

2010-03-23 19:19 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

かぶとむし! 

最近の子供はカブトムシは「買うもの」だと思ってるんじゃないかとちとさみしいですね。
よく夏休みごろ男の子たちが近所の林にとりに行ってましたね。
懐かしいです。
2010-03-24 00:07 | 見張り員 | URL   [ 編集 ]

内緒ですよ 

Hulaさん おはようございます。

ドキッとしたでしょう。
内緒ですよ。
知ってはる人のひとりなんですよ。
2010-03-24 07:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波のカブトムシ 

見張り員さん おはようございます。

そうでしたね。我々が幼いころは山に出かけてカブトムシを
捕まえたものですね。今はスーパーで買うものですか。

我々はカブトムシを縁にして丹波を広く知っていただきたいですね。
知って頂くにはまず来て頂かないとね。その為の手段としてカブトムシ
を観においでと考えました。
2010-03-24 07:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
今日も更新はまだなのですが、御挨拶に参りました

横浜は今朝は雨です
フラのお稽古日ですが、江ノ島は人出が少ないでしょうね。

丹波は如何ですか?
なかなか、天候が安定しませんね
2010-03-24 09:47 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

お天気が悪いです 

Hulaさん 今日は

お稽古ご苦労様です。

丹波もお天気悪いです。
冷たい雨が降ってますよ。
ほんと3月はお天気が悪かったです。
2010-03-24 13:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
