
--------(--)
 

ひょうが降った

ひょう

今晩は

今日1日変なお天気でしたね。
朝はフロントガラスが凍っていました。
朝方はいいお天気かと思いや急に雨が降り出した。
雨が降って寒くなるとお昼時に今度は直径3ミリほどの ひょう が空から降ってきたのには
流石にびっくりしました。そう長くではなかったのですが屋根の音にはびっくりしましたよ。
それから晴れたり曇ったり雨が降ったりとそれの繰り返しでした。
これには桜もびっくりしたようです。
開花が遅れそうですね。
2010-03-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

ひょうが降ったんですかぁ~
3ミリってて大きくないですかe-3
あたると結構いたいんですよ~ひょうって

作物に影響が出ないといいですけどね~

広島市内ではひょうが降ったことはないですが・・・
田舎ではひょうが降って葉煙草が被害に合ってました(ーー;)

広島の山間部では雪が舞ってたらしいです。
寒かったですよ~
2010-03-26 19:21 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

本当に変な天気ですね 

三田も昨日の昼間はあられが降っていました、

現在11時ですが、屋外は結構冷えています。

アメダスでは、もう一息で氷点下の世界です。

春分をすぎたのにまるで真冬に戻ったみたいです。

雨は多いし、おかしすぎますね。

作物に悪い影響がでなければよいのですが。



2010-03-26 23:07 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

 

ひょうですか!お天気がひょう変したんですね。
なんて、冗談言ってる場合ではないですね。
作物への影響が心配です。
横浜も一日(今も)寒かったです。
2010-03-26 23:19 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

今朝も寒いね 

アエル渡邊さん おはようございます。

今朝の丹波も真冬並みの寒さです。
フロントガラスも凍結してました。

ほんといつになれば温かくなるのでしょう。
雨が多いので田んぼも鋤けません。
2010-03-27 06:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

座布団10枚ね 

アンクルンさん おはようございます。

はいほんとお天気がひょう変しましたよ。

こんなお天気が続くと作物にはよくないです。

もう4月だというのにね。かなんわ。
2010-03-27 06:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今朝も寒いね 

紅葉さん おはようございます。

今朝の丹波も寒いです。
またフロントガラスが凍結してました。

はやく温かくなってもらわないと何もできません。
桜の開花も遅くなりますよきっとね。
2010-03-27 06:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
同じ横浜人が横浜も寒かったと言ってますね。
昨日は、私すごい勢いで、お嫁ちゃんのお引っ越しのお手伝いをしていましたから、寒さには気がつきませんでした。
そう言えば、途中出かけた時に、
予備の上着を寒そうな弟君に貸してあげましたね~
本当に、安定しない天候にはこまりますね
作物は大丈夫でしたか
塾長様も、皆様もお風邪などひかれませんように
2010-03-27 08:29 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですよ 

Hulaさん おはようございます。
お引っ越しご苦労様でした。
寒いのがわからないぐらいお引っ越しのお手伝いされたんですね。
Hulaさんらしいですよ。やりかけたら夢中になるところがね。

丹波の天気はほんと何を考えているのやら。
4月にはいれば安定するでしょう。めげずに頑張ります。

2010-03-28 07:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
