
--------(--)
 

また雨です

トウモロコシ畑

子供たちが種をまいてくれたトウモロコシ畑に

看板がつくそうです。

うれしいことです。

近所の皆さんがいつも見守っていてくれると思いますよ

かんばん

素敵な看板ができましたね。
2010-04-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

広島は雨が降ったり止んだりしています。
寒いです。

子供らしさのある素敵な看板ですね~
農の字に二葉が芽を出してるし

とうもろこしもトマト?サツマイモ?も上手にかけています^_^

子供たちの願いが届き美味しいとうもろこしができることでしょう~

わたしも収穫が楽しみになって来ました(^_-)-☆
近所のみなさ~ん子供たちのためにもカラス追っ払ってくださいね~(笑)

2010-04-16 14:32 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

素敵でしょう 

紅葉さん 今日は

広島も雨ですか。丹波も午後から土砂降りになってきました。
ほんとこのままだと農作物に多大な被害が出そうです。もうすでに全国で野菜の被害が
出てきているとか。畑が乾く間がありません。

子供たちとっても素敵な看板を作ったようですよ。

2010-04-16 16:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

ほんとよく降りますね~。
この天候でお野菜が高騰していると
ラジオでも話題になってました。

キャベツが400円とか500円とか!!(@_@;)!!


かわいい看板ですね^^
看板立てると子供達もなお一層楽しみになるでしょうね
2010-04-16 17:49 | じゅいーる | URL   [ 編集 ]

ぎょ~ 

じゅいーるさん 今晩は

ほんまにどえらいことになってますぞ。
これほど野菜が高騰するとは。

キャベツを出荷した時は100円やったのにね。
5倍になっているとは?

はい子供たちの手作り看板です。素敵でしょう。
2010-04-16 18:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
素敵な看板ですよね
アエルの渡辺さんちでも、見てきました(笑顔)
ほんとに、素晴らしい活動をなさっていらっしゃいますね。

雨で、とうもろこしの種が流れたりはしないですか?

横浜も。冷たい雨の一日でした。
お稽古で吉祥寺まで行ってきましたが
お道具が多いのと、雨でかさをさすのとで、
今日は大変でした。
手が自由に使えないとこういう日は困ります
でも、絵付けははかどりました(笑顔)
2010-04-16 22:25 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

元気です 

Hulaさん おはようございます。

今朝の丹波のお天気は どっちもどっち?どっちつかずのお天気です。

手首のほうは大丈夫ですか。くれぐれも完全完治するまでは無理は禁物です。

種をまいたトウモロコシは雨にも負けず元気ですよ。
2010-04-17 06:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
