
--------(--)
 

レンゲ祭り

れんげ

同じ春日町の春日部地域で毎年恒例のレンゲ祭りが

5月3日に開催されるそうだ。看板がもうつけてあった。

工房から1キロ先です。


こいのぼり


このこいのぼりがつるされると

レンゲ祭りの準備ができましたよという合図なんですよ。

5月2日は日ヶ奥ハイキングそして次の日が野上野のレンゲ祭りです。

昨年は田んぼに屋台がでてましたよ。
2010-04-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おはようございます
こいのぼりとレンゲ祭り。いいな~!
こんなに広い所で泳ぐこいのぼりは、ほんとに気持ちがいいですね。
子供達も、お野菜たちも、のびやかに育ちそうです!
あぜ道にもいっぱい、レンゲが咲くのですか?
アップ楽しみです。
2010-04-19 10:15 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

沢山来ていただきたいです。 

Hulaさん  今日は

レンゲの畑は野球グランド10か所ぐらいの大きさです。

辺り一面れんげの花が咲くときれいですよ。

子供たちはれんげのじゅうたんで遊びまわります。

大人の方も思わず童心に帰っておられます。
2010-04-19 10:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

れんげと聞くと怒られたことを思いだします。

レンゲを植えた田んぼ花が咲くと綺麗ですよね~
つい入って遊んで踏み倒すので刈りにくくなると
父親に怒られたののです^_^

昔は牛の餌として植えてましたからね~
干し草にして納屋に納めそれをあたえてました。

今は田んぼにレンゲの花見ることがなくなりました
春日のれんげ祭りみたいです。
2010-04-19 22:06 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

牛の餌でしたか 

紅葉さん おはようございます。

れんげといえば牛の餌だったんですね。
干し草にして納屋に保管。

私はそのころの思い出が飛んでいます。
辺り一面にれんげの花が咲くと綺麗ですよ。

2010-04-20 06:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます

そんなに広いレンゲ畑ですか!
さぞ、美しいのでしょうね。

塾長様は今朝も、お忙しそうですね
一日良い日でありますように(笑顔)
また、夜お邪魔します。

2010-04-20 10:40 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

辺り一面 

Hulaさん 今日は

レンゲ畑は壮大ですよ。
沢山の方がお見えになりますので広くないと
窮屈です。

営農組合も私もバタバタしています。心に余裕がなくなってます。

心に肥しをやらないとね。
2010-04-20 10:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

れんげ祭り
長く続いてますよね。

19歳の長女が2歳くらいのときにもありました。
動物とのふれあいができるようになってて
ふたりで遊びました。^^
そのとき丁度丹波新聞?さんが取材に来られてて
娘が新聞に載ったのでよく覚えているんです。

いいお天気になるといいですね^^
2010-04-20 14:09 | じゅいーる | URL   [ 編集 ]

丹波新聞に 

まぁ~お嬢様が丹波新聞に

それはそれは園マリさんです。

年々大きくなっています。継続するのは大変なご苦労だと
思います。補助金がなくなっても続けていただきたいです。

2010-04-20 14:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
