
--------(--)
 

消毒

むぎ

夕方畑を巡回していたら

麦の消毒をされていました。

刈り取り前の最後の消毒です。

かぜ

風がなくてよかったです。

今日も一日雨かと思っていたのですが、

午後から良い天気になってくれました。麦も大きくなってきました。

刈り取りは6月ですね。
2010-04-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

あの畑の麦さん達ですね~
あの小さかった麦さん達がこんなに大きく育って・・・

よく育ってくれたと涙が・・・ウルウル(笑)
これから麦の穂が出てくるんですね~

刈り入れは6月ですか~
消毒されてる方お疲れ様でした~
2010-04-21 17:56 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

最後の消毒じゃありません 

小麦の大敵「赤かび病」に負けてしまうと、出荷が出来ません。感染しやすい時期は開花期なので、今日1回と1週間後にもう1回の消毒が必要です。
おいしいパンに成りますように…
2010-04-21 18:07 | 何んでも屋 | URL   [ 編集 ]

まだやるんですか 

何でも屋さん おはようございます。

まだ消毒やるんですか。

赤かび病 というんですか。知りませんでした。麦は植えぱなしでいいもんだと
思ってました。もう1回の消毒が必要なんですね。了解しました。
2010-04-22 08:29 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

大きくなったでしょう 

紅葉さん おはようございます。

この1,2週間の間に急に大きくなりましたよ。

びっくりしました。
はいもう穂が出てきています。
2010-04-22 08:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

わ~っ!もう、こんなに育ったのですか!
驚きました
借り入れが6月、そして、美味しいパンになるのもすぐですね。
子供の頃、麦畑にいくと、ひばりが鳴いていましたが、
丹波でも鳴いていますか?
もっと、あとなのかしら。
2010-04-22 10:31 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

大きくなったでしょう。 

Hulaさん 大きくなったでしょう。

もう6月には刈り入れなんですよ。
この麦で作ったパンはどのような味になるのでしょう。
今から楽しみです。

はいヒバリが鳴いてます。どこかに巣を作っているのでしょう。
ピーチク、パーチクと鳴いてますよ。
2010-04-22 10:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
