
--------(--)
 

早速 届きましたよ

本が

先日年間契約した現代農業とうかたま

の2冊の本が届きました。

現代農業は毎月ですがうかたまは年4回の発行なんです。

いつでも見られるように玄関入ったところにでも置いておきます。

教科書みたいなもんですからね。
2010-04-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

塾長様、おはようございます
昨日とは打って変わっての寒い雨の朝です
丹波もですか?

これ、先日の記事の本ですね
塾長様の工房に来られた方はいつでもその教科書を読むことができるのですね(笑顔)
2010-04-22 10:25 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

冷たい雨です。 

Hulaさん おはようございます。

冷たい冷たい雨が降っています。
足元がとても冷たいです。横浜も雨なんですね。

はいそうです。
工房に来ていただく皆さまに読んでいただいたら
と思い購買しました。

2010-04-22 10:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

「現代農業」懐かしい雑誌です。農業高校勤務時代、農業を少し勉強しようと、購読していました。
 父が存命でしたころで、指導を受けながら、野菜を作りました。父の農作業の規模が小さくなりました。仕事が激務になったので、私が協力しなかったからだと思っていたのですが、そうではありませんでした。病気が進行していたんですね。それに気付いてやれなかったことと早期退職は関係があります。
 「現代農業」を父と読んだものですから、こんな話になってしみました。
2010-04-22 23:58 | スキップ | URL   [ 編集 ]

そんな想い出が 

スキップさん おはようございます。

お父様は早くにお亡くなりになったのですか。
実は私も28歳で父をなくし29歳で母がなくなったもので
今になればもう少し真剣に農業を勉強していたらといつも思います。
基礎ができてないのでこの本を買って勉強でもしようと思ったわけです。
今は仕事をもってますがいつでも農業にシフトできるように頑張ります。
2010-04-23 06:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます
今日もまた、寒いですね。

塾長様にもそんなことが、おありでしたか。
私も、母を24歳の時に亡くしました。
母がいれば、もっと色々教えて貰えるのに・・・と
結婚した後思いました。
私は姉二人に助けられました。
姉がくれたお料理の本は、毎日毎日使っていたので、ぼろぼろになっています。
今でも、宝物ですし、私のお料理の原点です。
2010-04-23 10:38 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

現代農業は面白いですよね~私も毎月見ています♪。
2010-04-23 10:53 | mimi | URL   [ 編集 ]

そうでしたか 

Hulaさん 今晩は
親孝行しようと思っても親はいない。
結婚する前にふたりとも亡くなったのでしばらく独り暮らし
をしていました。私にも姉が近くにいてくれたので随分助けてもらいました。
6人いた家族が一人になるのですから寂しい思いをしましたね。

やはり両親はせめて孫の顔ぐらいは見てから旅立って欲しいですね。
2010-04-23 18:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

はーい楽しみにしています 

mimiさん 今晩は

はいとても楽しく拝読させて頂いています。
内容がものすごく充実しています。
2010-04-23 18:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

「うかたま」面白そうですね。
今度書店で見つけたら、手にとってみようと思います。
2010-04-23 20:53 | ここ | URL   [ 編集 ]

Re: 読んでみてくださいな 

> ここさん おはようございます。
>
> うかたま 女性にはもってこいの雑誌だと思います。
> 年に4回なので見逃さないでください。
2010-04-24 06:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます
珍しく、更新がありませんでしたね
お忙しいのですね。
今日はこちらは晴れていますが
丹波もですか?
土曜朝市にはまた、皆様お出かけくださって
いるのでしょうか(笑顔)
2010-04-24 09:34 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

曇りです 

Hulaさん 今日は
雨がずっと続いていましたので更新するような記事が
ありませんでした。

今朝は日ヶ奥観光交流部で出かけていました。
朝市に沢山来られたそうです。

2010-04-24 13:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんちは
結構、勉強もしているんですね。
オッと、失礼しました。
また近くに行きましたとき、寄せてもらいます。
2010-04-25 12:52 | 不良中年 | URL   [ 編集 ]

見てるだけ~ 

不良中年さん 今晩は

勉強なんかしてあせんよ~
ただぼ~っと本を開いて
みてるだけ~

右から左に抜けていきまーす。
2010-04-25 17:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
