
--------(--)
 

草刈り

草刈り

河川敷の草刈りをしました。あまり暑くなかったので良かったです。先週刈ったところは草を集めて

燃やしています。

すいか

まだ夕方まで時間がありますのでスイカの苗を植えました。


ブロッコリー


ブロッコリーも植えましょう。
2010-05-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

まぁ~私のためにブロッコリまで植えていただいて
申し訳ないですね~

この方は相棒さんですね。
違いますか~

広島は夏日が続いています。
草を刈った後のあの草の匂い好きです^_^
何とも言えない良い匂いです。
2010-05-09 18:14 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

土日でなんとか 

紅葉さん おはようございます。

連休明けの土日はあっと言う間でした。

土日の百姓が板についてきました。

いろんな野菜を植えたいです。
2010-05-10 06:18 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

広島は雨が降っています。
最近夏日が続いていたのでなんだかホッとしています。

新しい1週間の始まりです。
どうンナ1週間になるのか楽しみです^_^

丹波で育ったお米・野菜は天下一品だ~って思っています。

あっお米はまだ買ってなかった・・・ガァ~ンe-350
2010-05-10 06:38 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

今週も宜しく 

紅葉さん 今日は

丹波も雨がふったりやんだりです。
比較的少し寒い感じさえします。

丹波は土も水もいいので
お米もお野菜もとても美味しいです。
恵まれた環境だと思っております。まんまんちゃん アン。
2010-05-10 11:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
あ~、懐かしい!
昔は、お庭でもお掃除の後たき火をしましたが
今は、こちらでは禁止
こうして、煙がたなびく風景は見られません
平和で、ゆったりした気持ちになれますね

中腰でこうした作業をするのは
大変でしょうね。
ご苦労様です
この土が見えなくなるほど、葉が覆って
大きなスイカが成っているアップが見られる日が待ち遠しいですね
2010-05-10 21:11 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

原則禁止 

Hulaさん おはようございます。

丹波でも住宅の近くの田んぼでは草を燃やすのは原則禁止にしています。

でも公な河川敷とか住宅から距離をおいているところはそうでもありません。

燃やさないでそのまま土手に放置していますとかえってゴミなど貯まり場に
なる可能性もあります。乾燥しと時にぼちぼち燃やします。


そうですね。後2カ月もすりゃ大きくなってますよ。
2010-05-11 06:12 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
