
--------(--)
 

寒いわ

草刈り

今晩は
5月の連休までは夏日かと思うようなお天気もあったのですが、連休が終わると
急に冬型に戻りました。昨日、今日と雨降りで気温も上がりません。じっとしていると底冷えがして
ストーブが欲しいくらいです。
田植えはしましたが苗がびっくりしてるんじゃないでしょうか。

それよりトウモロコシやジャガイモが心配です。
この寒さと雨で苗がやられないかほんと心配です。今年はほんと野菜の不作な年なのでしょうか。

夕方から河川敷の草刈りをしました。よう伸びますわぁ~。この前刈ったとこなのにね。
2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

広島も今日は寒かったですよ~
今日は長女と郵便局に行って素敵な物を見つけたので
UPしてみました。
見てやってくださいね~
2010-05-12 20:47 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

塾長様へ 

本当に寒いですね。

三田も春日と同じ状況です。

大事な畑に、異常がないようにお祈りします。

もし。トウモロコシ畑で何かすることがあればお教え下さい。
2010-05-12 21:55 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

どこも一緒ですね 

紅葉さん おはようございます。

広島も寒かったようですね。

今朝の丹波は真冬並みの寒さです。
2010-05-13 06:25 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今のところは 

アエル 渡邊様 おはようございます。

今朝は一段と寒くなりました。
真冬並みの寒さです。

作物に被害がでなければいいのですが、今のところはいいですが。
草が生えれば草引きお願いします。
2010-05-13 06:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

広島は今朝は少し冷え込みましたが
今は太陽が出てきました~

9時半待ち合わせで娘たちと岡山に1ヶ月検診に行ってきます。

今日の訪問はこれで最後かと・・・
又明日お伺いします。
2010-05-13 06:40 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

丹波も寒いですよ 

紅葉さん おはようございます。

岡山の病院までですね。気をつけてお出かけください。
2010-05-13 07:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

肌寒いです。 

横浜も昨日から肌寒さを感じる陽気です。
庭に出てひなたぼっこがしたくなります。

苗が心配ですね・・・
2010-05-13 09:51 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

寒いですねえ 

せっかく暖かくなりかけていたのに、おかしな気候ですね!

私もミニトマトだけは、夜だけ室内に入れてます。

そちらはプランターではないから室内というわけにもいかず、心配ですね。
2010-05-13 11:13 | mobic | URL   [ 編集 ]

えらいこっちゃ 

アンクルンさん 今日は

横浜も寒いですか。

丹波は家の中にいますとほんと寒いです。

外も風が冷たいです。

今年も冷夏になるのでは。
2010-05-13 13:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

冷夏になるのでは 

mobicさん 今日は

ほんとおかしな天候が続きます。

この調子じゃ今年の夏は冷夏に終わるのでは。

野菜作りは天候しだいです。かなんわ。
2010-05-13 13:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
