
--------(--)
 

何がどうなってるの

おはようございます。

テレビを見ていないのであまり情報がよくわかりませんが、

宮崎県が口蹄疫の感染でえらいことになっているそうだ。

ことの発端はいったいなんだったんでしょう。よくわかりません。

とにかく種牛が亡くなれば宮崎牛のブランドが消えてしまうとか。

こりゃえらいこっちゃ。何とか子孫を残す方法を考えていただかないと

畜産農家は廃業に追い込まれますよ。
2010-05-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

広島は雨です。
土砂降りです・・・土砂が降ってるのではありませんよ~(笑)

なんか一般車両も消毒されていましたね~
政府はなにをしてるんでしょう~

今回もな~んにもしてませんよね~
自民党も民主党も同じ穴のむじなe-3
地方に任せるのではなく政府としてなにか対策を考えて欲しいですよね~

口蹄疫が発症してから1ヶ月経つと言ううのに・・・
腹立たしく思います。

広島県も牛舎・牧場の見学が中止されました。
2010-05-19 08:48 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

まるで人ごとのようです 

紅葉さん おはようございます。

ええ~広島は土砂が降るんですか。私はまんじゅうが降るもんだと思ってました。

丹波は竹の子が降ってくるんですよ。

いやほんまに宮崎の畜産農家は大変。

鳩山さんは普天間問題でそれどころじゃなかったんじゃないでしょうか。赤松農林大臣?

こんな方農業の 野の字も知らない方でしょう。
2010-05-19 09:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

またまた登場です。 

饅頭が降ればいいんですがね~
タケノコが降るんですかe-3当たって怪我しないようにしてくださいね(^_-)-☆

そう農林大臣なんて名ばかり・・・ただ肩書きをつけてるだけみたいですよね~

現地にも行ってないんでしょう~
自分の腹が痛むわけではないし県民・国民なんていないんですよ。

閣僚だけが生活している国なんです。
自分さえよければいいんですから・・・

横峯さくらさんだってなんとかしたいと懸賞金を寄付してると言うのに・・・
すみません<m(__)m>偉そうなこと・生意気なこと書いてしまいました~
2010-05-19 10:28 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

政治屋さんばかり 

紅葉さん またの登場ありがとうございます。

昔のように政治家はいなくなりましたね。

今おられる方は政治屋さんばかりです。もう職業になっていませんか。

もし職業になっているのならプロの政治屋になって欲しいです。

農業のことなど、まして軍備の事などまったくわかっていない方ばかり。

これではどうしようもないです。よくもまぁー脱・官僚だなんて言えましたね。

官僚がいなきゃどうしようもないじゃないですか。勉強不足もいいとこですよ。
2010-05-19 10:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

今はこのニュースで持ちきりですね。
でも確かこのニュースって、ゴールデン・ウィークが始まる前には伝わってましたよね。
なのに、連休中は殆ど報道されず、赤松大臣はスケジュール通りに外遊してましたね。その間にも人の行き来とか多かったかも・・・と思うと、初動の対応のまずさを思うと、悔やまれて仕方ないですね。精魂込めて育ててきた家畜がただ殺処分されるのは本当に辛いことだと思います。
自民だったら、もっと農家にペーパー流したり、注意を喚起していたと言われています。
2010-05-20 00:27 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

初動のミスにつきります 

碧の流星さん おはようございます。

ほんともっと初期の段階で被害を食い止められたのに
と思うと腹立たしくなります。

犠牲者はいつも生産者です。虐殺にしか思えません。
悲しくなります。
2010-05-20 06:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

半径10キロから20キロの畜産農家には
子牛でも何でも早く加工して出荷することを奨励すると・・・
そして、牛や、豚のいない地区をつくって、広がるのを防ぐとか。
拡散を防ぐためにしかたがないのかもしれませんが、畜産農家の皆様、ほんとに気の毒です。
そうしてまだ子供のうちから、殺されてしまう牛や豚が可哀そうだなと思ってしまいました。
2010-05-20 08:54 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

目に見えないもの 

Hulaさん 今日は

改めて自然の恐ろしさを痛感させられましたね。

地震にしても今回のようなウイルスにしても

見えないものこそ最大の恐怖ですね。
2010-05-20 10:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
