
--------(--)
 

ごぼうの収穫

gobou

おはようございます。

今朝の丹波は雨が降っています。今日は1日激しく降るみたいです。

昨日の夕方遅くからゴボウの収穫をしました。

さつまいも

また少し遅くなっていましたが

さつまいもの苗を植え付けました。

昨年は沢山お芋を作り食べていただきました。

今年も沢山のさつまいもを焼きましょう。
2010-05-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

奈良から帰って来ましたよ~
雨が降りましたがhanaさんと楽しい時間を過ごしてきました~

今度はhanaさんとご一緒に塾長さんや丹波のみなさんをお尋ねします。

楽しみに待っていてくださいね~
ごぼうにサツマイモもお買い上げしますよ~

私のために植えてくださったんですから・・・(笑)
2010-05-23 18:33 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

お待ちしています 

紅葉さん 今晩は

奈良にいらしてたんですね。御苦労さまでした。
Hanaさんとご一緒に丹波に来てくださいませ。

ごぼうやさつまいもが出来るの楽しみにしていてください。
2010-05-23 19:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

今晩わ!
紅葉さんと奈良 大嵐・・・でした(笑)

ごぼうの収穫ですか?
だいぶ前に会社の方が4月にごぼうの種をまいたのですが・・・
「死にごぼう」と言って縁起が悪いので
先日蒔き直した!と言ってたんです。
そちらは収穫なんですね。
秋に植えたものなんですか?
2010-05-23 21:06 | Hana | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
牛蒡も収穫ですか!
牛蒡、大好きです

さつま芋、昨年に引き続きですね(笑顔)
丹波のお野菜の美味しさを知っている私には
次々に出てくるお野菜にもう、ワクワクです!
2010-05-23 23:36 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

秋に植えたものです 

Hanaさん おはようございます。

このごぼうは秋に植えたものです。
あまり大きくなりませんでした。

それより 死にごぼうの 話は初めて知りました。

せっかくの 奈良観光が 嵐とは 残念無念。

私もつい最近 奈良の 當麻寺に お練り供養を観に行ってきたんですよ。

久しぶりの奈良は今日とはまた違う趣があっていいですね。
2010-05-24 06:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

昨年に続き 

Hulaさん おはようございます。

ごぼうも少しこぶりでしたが美味しかったです。
長く収穫できます。

昨年に続きサツマイモを作りました。

秋のイベントなどにサツマイモを頑張って焼きます。

他の野菜や果物も沢山植える予定です。楽しみにしていてくださいな。
2010-05-24 06:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
