
--------(--)
 

警報が出ています

今朝の丹波は土砂降りです。

警報がでているみたいです。

小学校はなどは自宅待機でしょうか。

福知山線が止まっているようです。

さきほど相棒からメールがありました。

通勤にも影響が出てますね。どこかで土砂崩れがあったのかな。

昨日イチゴ畑が大雨で水がついて排水をよくしておいて正解でした。

また雨が一段と強くなってきました。
2010-05-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
そうですか・・・少しずつ大雨の影響が出始めているんですね~

大きな被害が出なければいいのですが・・・
広島は薄日が差して来ましたよ~

でも西の空と東の空は全然違うんですよ~
後でちょっとUPしてみます。

2010-05-24 08:54 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん
 おはようございます。
 そちらは大雨ですか。
 福山は、今は止んでます。
 紅葉さん仰るように、大きな被害が出なければ良いですね。
2010-05-24 09:40 | こうめい | URL   [ 編集 ]

そうなんですよ 

紅葉さん おはようございます。

そうなんです。被害が出ているようです。
篠山から大阪方面の電車が止まったらしいです。
今は動いているとか。

それにしても降って欲しい時には降らない。
降らなくてもいい時にとんでもなく降る。
このゲリラのような雨は近年になってからです。 かなんわ。
2010-05-24 10:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

福山いいとこ一度はおいで 

こうめいさん おはようさんどす。

もしや福山といえば あの福山ですか。

それじゃぁ広島じゃないですか。もうびっくりしゃっくりです。

紅葉さんも広島だす。

福山大学があるところかしら。もしそうだったら私の後輩がそこにいたんだ。

雨はやむどころかまたひどく降ってきましたよ。

恐るべし広島に是非行ってみたいです。
2010-05-24 10:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

えぇ~こうめいさん福山なんですか~
びっくりだわ~

空UPしてないわ~
2010-05-24 13:21 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

本当にすごい雨でした。

猪名川もすごい濁流なので、きっと上流もすごい雨だったと思います。

昨年の佐用町の雨を思い出しました。
2010-05-24 13:59 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

よかったですね 

紅葉さん 今日は

こうめいさん 広島でよかったですね。
他にも沢山 広島の方がおいでですよ。

広島県人会をお作りになればいかがでしょうか。

小さな親切大きなお世話。こりゃまた失礼いたしました。
2010-05-24 14:08 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

増水しています 

アエル 渡邊さん 今日は

トウモロコシ畑はすっかり水浸しです。

30日までにまた大雨が降ったらと心配しています。

必ず長靴を持ってきてくださいね。運動靴では畑は無理ですよ。

2010-05-24 14:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様グッドアイデア・・・

「お~い山田君塾長さんに座布団3枚持ってきて~」

でもみなさん紅葉さんとは作りたくねぇ~と思われているかも・・・ハハハ

話変わって雨の方いかがですか~
やみましたでしょうか?気になります。

川も増水していることでしょう気をつけてくださいましよ~
2010-05-24 14:38 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

10枚にしてくださいな 

紅葉さん 今日は

雨はやみました。いろんな警報も解除されました。

でも川は凄い増水です。雑炊じゃありませんよ。

広島ブログ県人会 会長 紅葉まんじゅう

いかがでしょうかね。
2010-05-24 16:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

雨止んでよかったです。
あら~雑炊かと思ったがね~

警報も解除され良かったです。
OKです^_^
2010-05-24 17:29 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

おかげさまで 

紅葉さん 今晩は

福知山線も正常に戻ったそうです。

通勤客はやれやれだと思います。
2010-05-24 19:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
