
--------(--)
 

足元がヌタヌタ

足元

こ・こ・こんな足元の悪い日に作業せんなんか。

組合長の命令。

ありゃ~ そりゃ~逆らえませんね。

それにしても昨日の大雨でまだ水がたまっているところが沢山あるでしょう。
長靴が抜けなくなるほど ナタヌタな状況で作業をされていました。

トウモロコシの植え付けのようです。器械が使えないから

手で植えろ。鬼

かなんわ。
2010-05-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~
ぬかるみの中での作業大変だったでしようね~

組合長さんも焦っておられるのかな?
そうですね~これでは機械は使えませんわね~
植田さんの奥さんお疲れ様でした。
もう一人の男性の方もお疲れ様でした。
2010-05-25 16:34 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

エースなんですよ 

紅葉さん 今晩は

この二人は将来の多利南の営農組合を背負って
もらうべき方なのです。

偉い偉い人なんですよ。けっして体がえらいわけではないのです。

組合長が愛のムチでしごいているのです。

我々は泣きながら見て見ぬふりをしているのではないのですぞ。
手伝っては本人の為にならないと:::嘘ばっかり・・・いやいやそんなことないですよ。
愛のムチなんですよ。
2010-05-25 16:57 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた・・・股が登場したわけではないですぞ~

紅葉が登場したんです。
営農組合の後継者ですな~

たまには飴もしゃぶらせてくださいよ~
愛のムチばかりではイヤになりますぞ・・・

塾長さんの言葉にも一理あります。
飴と愛のムチで貴重な後継者を大切に育ててくださいね~

2010-05-25 17:49 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ダメですよ 

紅葉さん 今晩は

はい大切な大切な後継者なんですよ。

たまには飴もしゃぶらせろ。

ご親切は大変ありがたいのですが、小さな親切大きなお世話なんですね。

この年代は一度飴をしゃぶらせるとすぐに癖になるんですね。

1にムチ2にムチ3にムチなんですね。



2010-05-25 18:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

あ~あ、足元がこんなに・・・
大変ですね。
昨年はこんなに雨ばかりではありませんでしたでしょう?
ずいぶんと、昨年と違うことが多くて大変ですね
ご苦労様です。
2010-05-26 21:36 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

今年の気温は読めません 

Hulaさん おはようございます。

毎日毎日おかしなお天気ばかり。
春が来たような気がしないし、過ぎて行ったきもしません。

今年は特に雨が良く降ります。
2010-05-27 06:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
