
--------(--)
 

いじめではありません

いじめ

今日は

昨日に続いて今日も トウモロコシの植え付けです。
かわいそうやないか。もうみとられへんわとの同情の声も聞こえますが、
組合長は やれ の一言。

風邪ひかんようにな。手伝ったら本人の為にならん。じっと泣きもってただ見てるだけ~。

それにしても畑やない。 しる田みたいになってる。かわいそうに
2010-05-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

もしかして塾長さんの相棒さんご夫婦でしょうか?

ほんとご苦労様です。
立派なトウモロコシになってくれますように。
2010-05-26 14:43 | じゅいーる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-26 14:44 |  |    [ 編集 ]

他人です。 

じゅいーるさん 今日は

相棒の奥さんとご近所さんです。

相棒はまだ未練があって勤めに三田まで通ってますよ。

はい立派なトウモロコシになってくれることでしょう。
2010-05-26 14:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

遅れがちなもんで 

鍵コメさん はじめまして 今日は

今年は本当にお天気が悪くて コマドリ姉妹です。

プロとアマ?そんなことないです。

ただ時間がないのでやるしかないのです。かなんわ。
2010-05-26 14:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
やっと病院がら帰って来ましたよ~

今日は長女以前勤めてた会社の友達と遊んで帰ると病院前でわかれました。

まぁ~相棒の奥さんも近所の方もいじめに耐えながら頑張っているじゃないですか~

ご苦労様ですね~
きっとりっぱなトウモロコシができることでしょう~
楽しみにしとりますけんね~
2010-05-26 16:10 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

トウモロコシの名前がきまりました 

紅葉さん 病院からお帰りになるのが早かったですね。

あのね・・・いじめなんて 人聞きの悪いこといわないでくださいな。
愛のムチですよ。

立派に短い足で頑張っておられましたよ。
このトウモロコシの名前を ひねくれ坊主に しましょうか。
2010-05-26 16:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた登場です。
吉本興業の元掃除婦の紅葉で~す。

「ごめんくさい」・・・
はい娘にほかされましたので寒いし早々と帰ってきました。

経過は良好でした。
6月10日は岡山国立医療センターに行きます。

2010-05-26 17:04 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

たいていやないね 

紅葉さん 今晩は

吉本興業で お掃除されていたんですね。
道理でよく すべる いや よくしゃべる方だと思ったんです。

笑いをとるのが道理でお上手だと思ってましたよ。

娘さんの容体が良好で良かったですね。
月に1度の岡山までは大変やね。





2010-05-26 17:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

家も植えてるよ~♪そんなには・・ならんけど・・。
枯れる心配はないので雨の日は植え時。
排水をもう少し良くするように畑作りをすると病気も少なくなる。
2010-05-26 19:12 | mimi | URL   [ 編集 ]

排水をよくします 

mimiさん 今晩は

借りてる土地なので排水が1か所しかないのです。

もう1か所排水をとります。

でないと水が抜けません。
2010-05-26 20:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
私たちは、晴れたから、庭仕事をしよう、とか、
雨だから明日にしよう、と言うことですが、農業はそういうわけにはいきませんね。
雨の中でも、やはり、時間との勝負ですものね。
ほんとにご苦労様です。


アエルの子供たちの畑は水に浸かっていませんね。
よかったですね。30日には草ひきに来られるのですか
雑草の伸びの早さにびっくりするでしょうね(笑顔)
2010-05-26 21:45 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
自然を相手のお仕事、大変ですね。
でも、美味しいトウモロコシができると感激ですね。
本当にご苦労様です。(笑顔)
2010-05-27 06:18 | こうめい | URL   [ 編集 ]

お天気まんです 

Hulaさん おはようございます。

ほんと農業はお天気に左右されます。
だからこの仕事は伸びなかったのでしょうね。

親自体が農業をするなと子供に言っていましたもんね。こんな天気に左右される
仕事よりも会社勤めをしなさいとね。親の願いでもあつたのです。それでも兼業農家で
頑張っていたのですが、高い機械代や後継者不足で農業が衰退したわけです。
もう一度元に戻すのは大変な苦労が。先はわかりません。

でも子供たちの為に少しでも役に立ちたいと考えています。
2010-05-27 06:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。 

こうめいさん おはようございます。

ありがたいお言葉に感謝です。
収穫の時のあの歓びの顔を観るのが好きです。
そのために頑張ります。
2010-05-27 06:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましたが、やっぱり書きに来ました。あまりにもいじめられてるようなので、応援を。がんばってトウモロコシを育ててね! 笑。
って、こんな時期から蒔くんですか?
アメリカでは、独立記念日に膝丈になっていないといけないと言われてるコーンです、

いつごろ収穫なのかな。

今年は寒くてなかなか打ちの庭の物も育ってません。

上の麦の話も楽しみました。
2010-05-28 13:41 | カントリーママ | URL   [ 編集 ]

応援ありがとうございます 

カントリーママさん 今日は

温かいコメントありがとうございます。
今年は雨と寒暖の差が激しいので大変です。農業が天気に左右されやすいです。

トウモロコシの収穫は7月ごろでしょうか。楽しみにしています。
気軽に遊びにきてくださいよ。お待ちしております。
2010-05-28 15:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
