
--------(--)
 

1年を迎えました

おはようございます。

遅れておりました多利南営農組合の第1回の決算総会が昨日南の集会所ありました。
初めての営農組合の決算に皆さんも株主として関心があったのでしょう。沢山来てくださいました。

決算の結果は黒字でした。黒字といっても会議費ひとつ予算化されていません。また役員さんの
出役なども相当抑えられていると思いました。ということはボランティアの部分がだいぶあるなぁー
と感じました。


決算

2年目の圃場は今年より増えてきます。

目標の売り上げも1000万を超えるものでした。機械も新たに購入されるそうです。

高いハードルですが頑張って目標を突破していきたいですね。皆さん頑張りましょう。


目標
2010-05-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
営農組合発足1周年おめでとうございます。

1年目はボランティアの部分があるのはしかたないかと・・・

黒字が出てるだけでもよしとしないと・・・
黒字だったぞ~よしもっと頑張れば・・・と
良い方向の向かうのではないでしょうか

2年目3年目と重ねて行くうちに会議費も
役員さんの出役もそれなりにだせるようになると思います。

みなさん一生懸命頑張っておられるんですから。

すみません(ーー;)小さな親切大きなお世話でしたかしら・・・
わたしも微力ながら協力させていただきます。
2010-05-30 07:51 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

どんと協力してくださいな 

紅葉さん おはようございます。

初年度は皆さまのおかげで黒字になったと思います。補助金もいただいたので、
日本の国民の皆さまから大切な税金を使わさせていただいたことになります。

もう甘えられません。自力で早く完全黒字が出るように頑張らないといけません。

またご苦労をされた組合長に多少なりとも報酬が出るようにしてあげて欲しいです。
あれだけ頑張られた組合長に1円も支払いがないのはいかがなものか。
機械にハウスに今までの出役。
2010-05-30 08:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

また登場させていただきました。
そうですね~組合長さんの努力があっての今日の営農組合が成り立っているのですから・・・

多分今報酬をだしても組合長さんは受け取りにならないと思いますが・・・(わたしの勝手な思いです)
少しでも出してあげて欲しかったですね~

早く堂々と受け取っていただけるようになるといいですね^_^

今日はアエルクラブさんの子供たちがサツマイモを植えに来る日でしたね~

天気が良くてよかったですね~
2010-05-30 09:23 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

長く続けるには 

紅葉さん またの登場ありがとうございます。

そうですとも 正々堂々とお手当を出せるようにならないとね。

その為には自覚が足りません。営農組合はみんなの組合であるという自覚が必要です。
誰かがやってくれる。少々の赤字でもしょうがないや。赤字やったら組合員の会費を上げれば
いいやなんて考えではダメです。利益をだせばやる気もでてきます。

アエルの子供たちは2時ごろに来るそうです。
2010-05-30 11:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
一回目の総会でしたか
一年目で黒字とは凄い!と思いましたら
組合長さん無報酬でしたか・・・
塾長様もなのですね
ほんとに御苦労さまです。

多利南の営農組合の様な所に使って頂ける税金でしたら、国民のみんなも喜んで!ですね。
二年目を、今年度の上を行けるようにどうぞ、頑張って下さい。
2010-05-30 18:20 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

一年で良い功績が残せるなんて
みなさん!
苦しくたって~悲したって~
畑の中では平気なの!!
の精神がこのようなすばらしい結果に
なったんですね。
泥まみれの田んぼも笑顔で突進してそうです(笑)
最初はボランティア部分が多いことでしょうががんばって下さい。


2010-05-30 21:51 | Hana | URL   [ 編集 ]

勝負の年ですね 

Hulaさん 今晩は

今年は言い訳が出来ないとしです。
ご期待に添えるように頑張ります。
2010-06-01 19:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今後もがんばります。 

Hanaさん 今晩は

一生懸命に頑張れば道は必ず開けて
きます。そう信じて頑張りますよ。
2010-06-01 19:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
