
--------(--)
 

クリーン作戦

クリーン作戦

おはようございます。

今朝は丹波市全域でクリーン作戦です。1時間かけて道路沿いのゴミ拾いをしました。

厚生部の部長さんの挨拶です。

農道

私たちの15組は女性の方が大半でした。

国道や県道そして農道まで見て回りました。

やはり公な道路になるとゴミが増えます。地域の方が使っている生活道路はゴミひとつありませんでした。
2010-06-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
ごみ拾いお疲れ様でした<m(__)m>

国道はいろんな方が通りますからね~
よく市電に乗って外を見てると車から
煙草の吸殻を道路に捨ててるのをみることが
あります。

ぶん殴ってやりたいと思うこともありますよ~
その点近所の方で犬の散歩のとき

火箸とスーパーの袋を持ってゴミを拾っておられる奥さんがいらっしゃいます。

頭がさがります。
見習わないとと思って気が付いたごみは拾うようにはしてますが・・・
2010-06-06 09:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

タバコの吸い殻が 

紅葉さん おはようございます。

ただいまクリーン作戦から帰ってきましたよ。

やはりゴミの中で一番多いのがタバコのポイ捨てです。
次に多いのが空き缶です。

毎年やってますが毎年同じです。同じ場所です。
2010-06-06 09:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様

 クリーン作戦ご苦労様です。本当にゴミのポイ捨てには頭に来ます。例の件で、私どもの仕事場の自動販売機も撤廃してもらいました。命あってのものだねです。
2010-06-06 12:28 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

ありゃ~ 

アエル 渡邊さん 今日は

自販機撤廃ですか。

仕方ないですね。火事騒動が起きてしまったんですもの。

不審火が怖いですからね。
2010-06-06 12:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた登場しました。紅葉です<m(__)m>
やはり煙草の吸殻が多いですか~

困ったものですね~
タバコって美味しいんですかね~

我が家の回りはときどき犬のおとし物があります。
これも困っりますよ~

空き缶はよく側壁に何個も排水管が埋め込んでありますが
その中に突っ込んであるのをみます。
気が付いたら取り除くようにしてますが・・・
2010-06-06 12:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

道徳 

紅葉さん 今日は

タバコのポイ捨ては何も若い人じゃないのです。
意外と年配者が多いように思います。

車からのポイ捨ては若い方が多い。普通に溝などに捨てるポイ捨ては年配者が多いです。
工房の近くでは一番怖いのは火災です。

草刈りをした後のポイ捨ては本当に恐ろしいです。
2010-06-06 15:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

ついうっかりとして、ポイ捨てをするものですが、実は、非常に怖い結果を招きます。
クリーン作戦ご苦労さんです。
本当は、自主的に、公衆道徳の向上があれば、このようなこともいらないのです。
韓国などは、厳しい罰則があるそうですが。
そのようにならないように皆で、頑張って綺麗な自然を守りたく痛感いたしました。!!
2010-06-06 18:56 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

ポイ捨てが出来ないほど 

荒野鷹虎様 今晩は

はい ポイ捨てがしにくいように道路の斜面の草刈りを
まめに行いう空き缶などが草の中に隠れてしまうことがないようにすれば
少しは捨てにくくなるのでは。
絶えず周辺を綺麗にしておけば流石にポイ捨てしにくいでしょう。
罰則がなくても綺麗にできるようになりたいものですね。小さい時からのしつけ
が大切です。
2010-06-06 19:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

丹波市全域だったのですね
織り姫様も参加されたようですね。

こちらで気になるところは、信号周辺の中央分離帯の中に散乱するごみです。
どうして、窓からポイできるのかわかりませんね。
あと、バス停を降りてすぐにタバコを吸われる方が、ちょうど我が家の前で、捨てていかれるんです。
毎日一本必ず。
あと十数メートルで、その方の家なんですけどね。
2010-06-07 14:08 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

丹波全域です 

Hulaさん 今日は
はい クリーン作戦は丹波全域だったのです。織姫様も泣きながら参加されていたと思います。強制です。

ご自宅の10メートル手前でタバコのポイ捨てですか。
毎日必ず一本。見られていることわかっておられませんね。もう毎日の日課に
なってるみたいですね。
2010-06-07 14:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
