
--------(--)
 

小麦の刈り取り

小麦

おっと~どっこい

危ない危ない。

私がでかけているうちに小麦の刈り取り作業が始まったみたいだ。

何とか間に合ってよかった。


後ろ姿

何でも屋さんからもお昼から刈りますよと知らせてくれてもらっていたようだ。

このタオルのおっちゃんが 麦踏みをしていたおっちゃんですよ

機械

ありゃ~

機械の調子が悪いですか。

つまったんでしょうか。焦げ臭いにおいがしてましたよ。

無理してスピードを出して刈り取りしたせいでしょうかね。慌てないで。
2010-06-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~
いよいよ始まったんですね~
小麦刈り・・・

なんとか刈り取りの現場に立ち会えてよかったですね~

あらら~機械故障しちゃったんですかね~
そんなに焦って刈り取らなくても・・・(笑)
2010-06-09 16:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

はい そうなんです。 

紅葉さん 今晩は

はい 何でも屋さんからのゴーサインがでました。

今日はお天気もいいので 2台のコンバインが出動です。

気がせくのでしょう。
2010-06-09 18:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

小富士をバックに最高の麦刈りですね。
コンバインに一度は乗ってみたいなあ~!
こんなお気楽感想しか出ない・・・
間にあって良かったですね!
BUT故障?
人生いろいろあるもんです。
どんまいでござる!
2010-06-09 19:49 | Hana | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
小麦の刈り取り作業が始まったのですね。
コンバインが2台出動ですか。
機械の突然の故障。
焦っちゃいますよね。
お疲れ様です。(笑顔)
2010-06-10 07:25 | こうめい | URL   [ 編集 ]

 

農業に携わる方にしかあじわう事ができない喜びの瞬間ですね。
ご苦労様です♪
2010-06-10 15:53 | CoCo | URL   [ 編集 ]

いいロケションでしょう 

Hanaさん 今晩は

子富士さんをバックに麦刈りなんて
絵が描けそうなロケーションでしょう。
2010-06-10 19:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

もうめいさん 今晩は

2台のコンバインでやるものだから

あっと言う間に終わってしまいました。

そんなに慌てて刈らんでもよかったのに。

2010-06-10 20:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

楽しかった 

cocoさん 今晩は

刈り取るまでは本当に長かったです。

でも刈り取るのはほんの一瞬でした。

今からパンになるまでの工程がたのしみです。
2010-06-10 20:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんばんは
小麦の刈り取りに間にあって良かったですね!
塾長様のいらっしゃらない間に終わってしまっていたら、私もがっかりでしたよ
ホッ!

あれあれ、急いで食べ過ぎですね。
私も喉を詰まらせることがありますけど・・・
慌てない、慌てない(笑顔)
2010-06-10 23:21 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ゆっくりゆっくりと 

Hulaさん おはようございます。
お天気の時じゃないと刈り取りできませんので、急いで
おられたたのでしょう。

はいコンバインも久しぶりの仕事だから張り切っていたのでしょう。
慌てて食べすぎちゃったんです。
2010-06-11 06:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
