
--------(--)
 

トラクターに

恐る恐る

おはようございます。

今朝の丹波のお天気は:::どんよりしています。
今のところは降ってないですが、今にも雨が降ってきそうな気配が感じられます。


そんなことで昨日の夕方にトラクターで畑のうねを作りました。今ならよく土が

乾いていますからね。それに雨が降る前にと思ったもんですから、慣れないトラクター

に乗ってみました。 
2010-06-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
塾長さん自らトラクターに乗って畑のうね作り・・・

そんな雄姿見て見たかった~
乗りごこちはいかがでしたか?

広島は雨が降っています。
梅雨入りかもしれません。
2010-06-13 07:20 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。おはようがざいます。

トラクターまだ乗ったことは無いですね!
30キロも出るんですね?と言うことはリミッターが無かったら相当でそうですが!
広い畑を耕しながらトラクターに乗る!
爽快感がありそうですね?

免許は色々持ってはいますが、使う仕事をしてないですね。
2010-06-13 09:33 | はくいきしろ~い | URL   [ 編集 ]

かっちょええ~ 

紅葉さん おはようございます。

丹波も今日は雨になりました。

新車のトラクターの乗り心地はよろしゅおま。

トラクターの上で逆立ちしているところを観て欲しかった
です。

2010-06-13 10:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

はくいきしろ~い さん

 はじめまして
 トラクタのメータは時速じゃありません。エンジンの回転数ですヨ
時速30kmで田んぼは鋤けません!!
2010-06-13 10:30 | 何んでも屋 | URL   [ 編集 ]

早く乗ってみてください 

はくいきしろ~いさん おはようございます。

はいはいこのトラクター公道だったら結構走りますよ。

一度是非挑戦してみてください。
2010-06-13 10:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

了解しました 

何でも屋さん 今日は

そりゃそうですよね。

いくらなんでも田んぼの中を30キロでは入れませんね。

はくいきしろ~いさんわかりましたか。

あのメーターはスピードメーターじゃなく

エンジンの回転数を表しているそうですよ。
2010-06-13 10:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた登場の紅葉です。
じゃ今度丹波にお伺いした時にぜひトラクターの上で逆立ちして見せてくださいね~

楽しみにしてま~す(笑)
そうなんですか~
トラクターは時速じゃなくエンジンの回転数を表しているんですね~

2010-06-13 11:01 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

トラクター、私も運転してみたいです。

それと梅雨入りですね。

雨が激しく降っています。

私の方は胃腸風邪のため、ここ2日間最悪の体調です。

早く直して顔をださせていただきます。


2010-06-13 12:08 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

堪忍しておくれ 

またまたの登場 ありがとうございます。

ちと言い過ぎました。ひょつとしたら出来るかもと思っただけです。
お代官様お許しを

はいトラクターにはスピードメーターなどないです。
2010-06-13 14:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

あらあらあられ 

アエル 渡邊さん 今日は

あなたなような丈夫な体の持ち主が体調不良だなんて
紅葉さんの爪の毒でも飲んだらすぐ治りますよ。


はい一度トラクターに乗ってみたいですか。
営農組合のように最新兵器はついてないけど うちのでよければ
ぞうぞ。
2010-06-13 14:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

トラクターに乗ってみたくなりました。
2010-06-13 15:33 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

車の運転ができれば 

アンクルンさん 今晩は

車の運転が出来ればトラクターなんて かんたんこんちんです。
サンダーバードは言うこと聞きませんがトラクターはよく言うことを聞きますよ。
2010-06-13 16:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
塾長様も、トラクターの運転ですか!
いいですね。
小富士山に向かって真っすぐダッダッダッ・・・と動かしてみたいです。
少し慣れたら、トラクターの上で伸膝前転なんかしながら・・・(笑)
2010-06-13 16:32 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ほんと簡単です 

Hulaさん 今晩は

今のトラクターは良くなってます。ハンドルも軽いし、安全だし。
女性でも運転は何の問題もないと思います。
お車に乗られる方なら誰だって運転できます。
ただし逆立ちして運転するのは難しいですよ。
2010-06-13 16:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

安全運転でお願いします
トラクターとはいえ、ちょっとしたことで大変なことになります。

実際ありましたから・・・。(涙)
2010-06-14 10:02 | じゅいーる | URL   [ 編集 ]

そんな:::(汗) 

じゅいーるさん 今日は

はい十分気をつけます。

はいトラクターはそんなにスピードが出なくても
危険な乗り物。十分気をつけるでごじゃるよ。

そういった事故が身近であったのですね。
2010-06-14 10:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
