
--------(--)
 

雨がやんでいる間に

鋤

どうにかこうにか雨がやんでいる間に田んぼを鋤いています。

鶏ふんをまいたのですぐにでも田んぼを鋤きたかったのです。

次はマルチをかけます。そして黒枝豆の苗の植え付けです。
2010-06-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~
今日は雨やんだんですね~
広島は夏日で暑いです(^^ゞ

麦畑が黒枝豆畑に変身するわけですね~
昨年食べたけどやっぱり丹波の黒枝豆美味しいくって最高じゃ~

今年は昨年より多めに買いたいと思いますので
よろしくお願いしますね~
2010-06-14 17:13 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

雨やんでます 

紅葉さん 今晩は

はい今日は何とか降りませんでした。雨がやんでいる間を見計らって
麦畑を鋤き込んでいます。

鋤いたらすぐに黒枝豆の種を植えていきます。
はい今年も出来たら送りますからね。
2010-06-14 18:12 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

いつもあるがとうございます
今年は低温のせいか、梅、モモ、そしてトウモロコシなど作が悪いようですね
今年は青梅の販売は高すぎて諦めています
2010-06-14 18:36 | とさを商店 | URL   [ 編集 ]

天候不順 

とさを商店様

やはり天候不順のせいなんでしょうね。
いろんなものに影響しているんですね。

高くなるのは本意じゃないですね。

2010-06-14 18:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ガンバ! 

今年の梅雨は雨が多いそうです。
農作業も雨の合間をぬっての作業ですね。
天候不順が大好きな黒豆に影響がなければ
いいですね!
お天気相手のお仕事!
頑張ってくださいね!
2010-06-14 20:16 | Hana | URL   [ 編集 ]

そうなんですか 

Hanaさん おはようございます。

今年の梅雨は雨が多いんですね。

黒豆はトウモロコシとともに売り上げの柱ですからね。

上手く育って欲しいです。
2010-06-15 06:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
