
--------(--)
 

いきなりかよ

赤のトラクター

さっきまで青のトラクターが田んぼを鋤いていたと思ったら今度は赤のトラクターが。

おいおいいきなりかよ。なにぶん気がせく方ばかりなんです。

もう黒枝豆の種を植えています。

ぷら

後ろに積んである白っぽいプラスチックの容器が見えるでしょう。

その中に黒豆が入っています。鋤きながら黒豆が投下されていきあす。

この気がせく男はガッチャマンこと組合長だったんです。午後7時過ぎまでやってました。

ご苦労様でした。
2010-06-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
やっと一段落しました~

青い~トラクターァ~♪♪に乗っておられる方も組合長さんですよね~

赤い~トラクターァ~♪も組合長さんですか~
最近は便利な機械がありますね~
あのプラスチックの箱の中に愛しの黒豆さんが入っていて自動で植え付けできるんだ~

素晴らしい~かっちょええわ~
広島は土砂降りです・・・
2010-06-15 08:10 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

土砂が降ったりはしませんよ 

紅葉さん おはようございます。

老眼鏡をかけてよく見てくださいな。

青いトラクターは足立さん赤いトラクターが組合長。
ガッチャマンを間違えてはいけませんぞ。

はいプラスチックの容器に黒豆が入っています。自動で蒔きあす。みてるだけ~。

丹波では土砂が降ったりはしません。雨が降ります。

トウモロコシは今日着くと思います。息を殺して玄関前で待機していてください。
チャイムが鳴って三十秒後には皮をむいて刺身でがぶりですよ。
わかりましたか。



2010-06-15 08:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた登場しました~紅葉です。
みなさんすみませ~ん<m(__)m>

そうでしたか~
そういえば帽子が違っていますね~

ブルーの服は営農組合の制服ですか~
お二人とも同じいるの服で体型も似てらっしょるようで間違えました~すいません。

ありがとうございます。
はい玄関先で息を殺して待機しています。
チャイムが鳴って30秒後には皮をむいてガブリですね~

了解で~す^_^
2010-06-15 09:23 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

制服なんてないですよ 

紅葉さん ようお越し。

営農組合の制服なんてありませんよ。
組合長はいつも同じ帽子に同じ服をきておられます。胸にガッチャマンの刺繍が縫ってあります。それをいつも着ておられます。


だいたい皆さん同じような顔立ちなのでわかりにくいです。

まだ着きませんか。


2010-06-15 09:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

ガッチャマンが翼を広げて、黒豆を大地に!
なんという素晴らしいストリーでしょう!!

丹波が、ガッチャマンや、サンダーバードの故郷だったのですね
今、営農組合に力を注いでくださっている!
なんて力強い味方なのでしょうね(笑顔)
2010-06-15 10:35 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

面白いおっさんばかりだす。 

Hulaさん 今日は

丹波には歳のいかない子供のような心を持ったおっさんばかりです。

この方々は少年のような心の持ち主です。老いません。

ガッチャマンなのです。

丹波には力強い味方が沢山いてくれます。どれも中古ばかりですが味があります。
2010-06-15 11:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
