
--------(--)
 

明日の朝市に間に合うか

ズッキーニ

おはようございます。
丹波のお天気は小雨です。

今日からまた雨が続くようです。

明日の朝市にズッキーニが出せるのか。現場まで見に行ってきましたよ。

葉っぱが大きくなっているわりには小さい。少しだけなら出せそうだ。


じゃがいも


こちらはジャガイモですね。

ごっついこと植えたもんや。

収穫時には人手がいりそうやわ。
2010-06-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さんこんにちは~
今日も少しの間出かけていて出勤が遅くなりました(ーー;)

今日の広島は朝から土砂降りの雨です。
その雨をかき分けかき分け出かけてきました。

ズッキーニ朝市に出るんですね~
近くでしたらすぐに買いに伺うのにな~
ちょっとそこまでと言うわけにはいきませんわね~
新鮮で美味しいズッキーニに会いたいわ~

あっジャガイモの収穫の時は連絡ください
お手伝いに伺います(^_-)-☆

2010-06-18 14:15 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

遅刻ですよ 

紅葉さん 今日は

また遅刻ですか。困りますね。レギャラーの自覚が足りないのでは。

それから丹波では何度も言いますが 雨は降りますが 土砂が降ってきたりしません。

雨をかきわけるだなんて:::そんなことできるんですか。

右に飴が何個左に雨が何個かわかるんですね。すばらしいー。

お手伝い:::ありがたいですが。

還暦なんだから無理しないでください。腰が抜けたなんと言われたら大変。







2010-06-18 15:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

またまた登場の紅葉です。

はい遅刻しました。
明日も遅刻するかも知れませんよ~
塾長さんのコメレス読んでなんか笑っちゃましたよ~ハハハとね~

広島は土砂が降るんですよ~
だからかき分けかき分け出かけないといけないんです^_^

還暦といっても若いものには負けませんよ~
試してみてくだされ・・・

あっ相棒の奥さんには負けるかも(ーー;)
悔しいけど・・・
2010-06-18 15:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

負けん気だして頑張って 

紅葉さん 大丈夫ですか

いくらレギュラーといっても1日2回も3回も無理して
お出ましにならなくてもいいのですよ。

杖が必要だったら言ってくださいね。

負けん気だしてそれ以上腰が曲がったらどうするんですか。
心配しないでもレギャラーのイスは大丈夫ですからね。
2010-06-18 16:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さんこんばんは~

はい大丈夫だと思いますが
杖を一本お願いします。

たまには負けん気も必要かと思いましたが
これ以上無理しない方がいいですかねぇ~

これ以上腰が曲がったら丹波にも横浜にも奈良にも遊びに行けなくなると
思われますか~

2010-06-18 16:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

山にしばかりに 

紅葉さん 今晩は

もう出なくてもいいとあれほど言ったのに 聞き分けのない人ですね。

おやつあげませんよ。

はいわかりました。明日にでも山に出かけてアナタの猫背にあうような杖を
見つけておきます。

ほんとお体大切にしないと 横浜も奈良も北海道もそしてわが丹波にも来られ
なくなりますよ。もう今日はこれぐらいにしときましょうね。
良い子は早く休んでくださいませ。

2010-06-18 17:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

小富士山の前のジャガイモ畑、絵になりますね~。

暫くズッキーニが朝市に並ぶのですね。
レシピ付きとは恐れ入りました!
雨が降らないと良いですね
2010-06-19 00:18 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

後ろの風景がいいでしょう 

Hulaさん おはようございます。

子富士山をバックにした風景がいいでしょう。

いい場所の畑です。道路沿いなのでとても便利です。
2010-06-19 06:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

一週間なんて早いもので
もう土曜日^^
2010-06-19 06:26 | へたおば | URL   [ 編集 ]

ほんまや ほんまや 

へたおばさん おはようございます。

ほんまの1週間がアッと言う間にきちゃいます。
かなんわ。
2010-06-19 07:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

ズッキーニがこんなふうになるなんて思ってもみませんでした。
きゅうりみたいにツルを想像し
葉っぱが大きいなあ~なんて思ってました。

ズッキーニマンが夢の中にまで登場して
しまいました。
彼と古代史の謎を解く!そんな夢
すごく頭の中に残ってしまったズッキーニマンです。

出演料は請求しないでくださいね(念の為)
2010-06-19 09:49 | Hana | URL   [ 編集 ]

何と想像豊かな 

Hanaさん 今日は

ありがとうございます。
今のところズッキーニをそこまで想像を膨らませた方は
初めてですよ。

ズッキーニマンが夢の中に?
どんなお衣装着ていたのかしら。
まぁ~素敵な夢みたいですね。いかめいわ。
2010-06-19 12:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
