
--------(--)
 

湿度が高いです

トマト

おはようございます。

今朝の丹波はどんよりとした雲に覆われています。
いつ降りだしてもおかしくないようなお天気です。
それに湿度が相当高くムシムシしています。

昨日のオランダ戦は残念な結果に終わりましたが、まだデンマーク戦が残っています。
しっかり応援しましょうね。

今朝はトマトの観察に出かけました。おぉ~こんなところに隠れていたんですね。
2010-06-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは~
今日の広島は雨がパラパラしたりやんだりしています。

窓を開けているとヒンヤリとした空気が気持ちいいです。

今日も午前中出かけていて出勤がおそくなりました~

トマト大きくなりましたね~
収穫が楽しみです(^_-)-☆
早く真っ赤にならないかな~
2010-06-20 14:40 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

土砂が降ってます 

紅葉さん 今日は

丹波は 土砂が降ってます。
雷もときどき ゴロゴロ

窓を開けると時々ムワァっとした温かい空気がはいります。

今日も遅刻でしたね。腕立て100回のペナルティーです。

2010-06-20 16:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

ムシムシしますね!
梅雨ですね!
家のバジルがちっとも大きくなりません(泣)
お日様が恋しいです。

ズッキーニが頭から離れず・・・
天ぷらでもOKってありましたから
今度してみたいです。
2010-06-20 21:32 | Hana | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
立派なトマト、み~つけた!
大きいですね。
木で熟してから食べるのですか?
ほんとの、トマトの香りがするのでしょうね(笑顔)
2010-06-20 22:27 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

コロコロです 

Hanaさん おはようございます。
奈良のお天気は?

丹波はムシムシココロコロです。

やってみてくだされ。
ズッキーニの天ぷら。

ビールとよく合います。
2010-06-21 06:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

早く赤くならないかな 

Hulaさん おはようございます。

苗だけで1本298円もするような高級なトマトも沢山作りましたよ。
苗は組合長が作ってくれました。

トマトもものすごく種類が多いんです。最近はミニトマトに押されています。
収穫時は凄い量だと思います。

この工房の前の畑が一気に赤くなるんですよ。想像してみてください。
2010-06-21 06:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
素晴らしいです!
緑の畑が次第に色づき、赤が濃くなって
そして、収穫の頃には・・・
見事なトマト畑!
はい、想像してみました(笑顔)
2010-06-21 11:35 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

素敵でしょう 

Hulaさん 今日は

ほんと収穫時期なるのが楽しみです。

真っ赤になったトマト畑。

綺麗でしょうね。
2010-06-21 15:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
