
--------(--)
 

玉ねぎ選別

選別

おはようございます。

御苦労さまでございます。今日はいいお天気になりました。

玉ねぎの出荷前の選別です。

この板で作った定規を通過するものとしないものに選別仕分けます。

何人

従業員総動員いって感じですね。

大勢来ていただきましたね。何とか午前中で片付けたいですね。

やっぱり無理か。
2010-06-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

玉ねぎの選別ってこんな風にされるんですか?
一つ一つ、手間がかかるのですね。
でも、多利の皆様が優しく触れた玉ねぎさんは、プラスαのお味も加わり、出荷されていくのですね。
2010-06-24 12:29 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

単純作業です。 

Hulaさん 今日は

はい大きいか小さいかで仕分けしていきます。

今回はJAさんに買ってもらうみたいです。

多くの方の手が入っています。絶対に美味しい玉ねぎになっていると思いますよ。
2010-06-24 13:14 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
玉ねぎの選別も手作業なんですね~

選別する機械とかはないんでしょうか~

暑い中ご苦労様ですね。
沢山出ていだいて助かりますね。
JAさんから広島に出荷されるってこともありますかねぇ~

あっあそこに相棒さんの奥さんが・・・
頑張っておられますね~



2010-06-24 16:42 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

手作業でーす 

紅葉さん 今晩は

はい仲良く手作業なんですよ。
機械にするとこれだけの人はいらないでしょう。

そうなるといいようでダメなんです。

これだけの方に出て頂くことに深いふか~い意味があるのです。

おわかりいただけましたでしょうか。
2010-06-24 19:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
塾長様も御覧になられたのですね!
信じられない嬉しい結果に、日本中が歓喜ですね。

昨日、ボランティアの帰りに、
前を走っていた、トラックのナンバープレートのところに、
こんな、穴のあいた、板がついていたんですね、
運転しながら、あ、玉ねぎ選別板!って思っちゃいました(笑)
2010-06-25 07:26 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

勝ちましたね 

Hulaさん おはようございます。
ベスト16に入りました。
日本も捨てたものじゃありませんね。

そうですかナンバプレートが玉ねぎの選別板にみえましたか。
2010-06-25 07:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
