
--------(--)
 

篠山まで

篠山まで

篠山の友人宅まで頼まれていたものがあったので出かけてきました。

ついこの前リフォームすたんですが、すっかり生活感があふれていました。

勝手口に玉ねぎつるすか。

何でも

庭も夫婦で全部した。

ようそんなしんどいことしたなぁ~。信じられへんわ。

にんにく

篠山から帰る道中にチャックさん家に立ち寄り にんにくを頂きました。



2010-06-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんばんは~

あのとき見た篠山の現場例のお宅ですね~

素敵なお家に変貌しましたね^_^
庭も素敵に作られて・・・
きっとご夫婦で庭作り楽しんでいらっしゃるのでしょうね~

チャックさんご夫婦のところに行かれたんですね~
立派なニンニクを作られて素晴らしいです(^_-)-☆

みなさんにお逢いしたいですね~

2010-06-30 21:01 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

子供の頃、軒下にたくさんのタマネギがぶら下がっている農家が
なぜか羨ましかった私です。
それで、今、私はタマネギを台所にぶら下げてその時の思いを遂げています。
ぶら下がったタマネギを見ると幸せな気分になります。
2010-06-30 22:02 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

 

優しい木の温もりにこの生活感が素敵です。

チャックさんのニンニク、立派ですね。
お元気にご活躍でしたか?
2010-07-01 09:32 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

篠山いいでしょう 

紅葉さん 今日は

篠山の友人宅いいでしょう。
自分たちで何もかもやってます。

はいチャックさんのところに行ったんです。
一生懸命に慣れない農業をやっておられましたよ。
2010-07-01 11:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そうだったんですか 

アンクルンさん 今日は

玉ねぎがぶら下がっているのが いかめかったんですね。

冬にはつるし柿もぶら下がりますよ。
2010-07-01 11:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

満足しているようです。 

Hulaさん 今日は

終の棲家を満足しているようです。

チャックさん慣れない農業頑張ってますよ。

とても学校の先生だなんて思われないでしょう。

2010-07-01 11:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

わあ~!!!
りっぱなにんにくでございます。
パワーがつきそうです。
塾長さんも自家製にんにくいっぱい食べて
この夏を元気に乗り切ってくださいね!
2010-07-01 20:09 | Hana | URL   [ 編集 ]

元気になります 

Hanaさん 今晩は

にんにくパワーでこの夏の暑さを乗り越えます。

夏場は何も食べられなくなるのでございまする。

ソーメンだけは食べられるのです。

2010-07-01 20:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

3月だったか、Hulaさんたちと一緒に
見せていただいた、あの家でしょうか?
立派の再生されたのですね。
そして、チャックさんは、ワンちゃんのいた、あのIターン者でしたか?
2010-07-05 00:32 | 不良中年 | URL   [ 編集 ]

はいそうです。 

不良中年さん おはようございます。

はい3月に観ていただいた古民家再生のお家です。
もうすっかり溶け込んでいました。



はいあの大きなワンちゃんがいた古民家です。
頑張って農業をされています。先生された方なんて誰も思わなく
なるほど百姓に溶け込んでおられます。
2010-07-05 06:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
