
--------(--)
 

ピーマンの手

ピーマン

おはようございます。
少し見ないうちに随分大きくなったピーマン。今日はそんなピーマンの手を作って
もらってます。

まずは草刈りから

棒を立てて針金でくくっていきます。

うまいこと

女性の方にも出ていただいているようです。

足元が じるいでしょう。御苦労さまです。
2010-07-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは~
蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

あっピーマンが生ってるよ~
生で齧ったら美味しいですよ^_^

ピーマンも予約できますか~?
今日はミス多利南のお嬢さんもお手伝いされていますね~

足元がじるく蒸し暑い中でのお仕事ご苦労様です。
2010-07-08 13:23 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さんこんにちは!

足がじるい?は?方言でしょうか?

だるい?ぬかるむ?あつい?くさい?
どういういみだしょう?
2010-07-08 13:25 | はくいきしろ~い | URL   [ 編集 ]

予約できます 

紅葉さん 今日は

ほんと蒸し暑い日なのでご苦労さまです。

早く収穫できるようになりたいです。
2010-07-08 13:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

標準語だす 

はくいきしろーいさん 今日は

じるい は ぬかるんだ田んぼという意味だす。

それを じるじるやわ~とかいいます。
2010-07-08 13:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

ほほう!
そんな短縮系 のぞみ系みたいなのが
あっただか!
日本全国津々浦々狭いようで!
ひろ~い日本国ですな?
塾長さん。
また色々教えてくださいね!
お勉強させてもらいます。
2010-07-08 14:57 | はくいきしろ~い | URL   [ 編集 ]

もっと短縮 

はくいきしろーいさん 今日は

丹波で暮らすには言葉の壁があります。

英語の方が簡単だと言う方さえおられます。

言葉だけならまだしもお金は 通貨ではないのです。

地域の通貨なんです。1万円は100キロほどある石なんですよ。

財布にはいりません。
2010-07-08 16:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

1万円は100キロの石ですか?
ずいぶん固い意志ですね!
結束力も強いんでしょう!

だから、おいしィ野菜が一杯できるんですね!

食べてみたいな!生で食べれる とうもろこし。
そちらに遊びに行けるとき是非譲ってください。ね。
2010-07-08 16:45 | はくいきしろ~い | URL   [ 編集 ]

上手いこと言うわね 

はくいきしろーいさん 今晩は

意志だなんて随分上手いこと言うじゃない。
全国に使える地域通貨にしなくては

はい一度丹波にお越しくだされ。
空気と水は綺麗ですよ。
2010-07-08 19:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
ピーマンの手作り・・・ですね!うふふ・・

今日は、ポーセリンのお稽古で出かけます。
夜も、ちょっと忙しくなりそうなので、今日の記事は、また明日拝見になってしまうのかしら・・・
いつも、出遅れてすみません。

お天気は悪そうです。

2010-07-09 07:57 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

頑張ってください 

Hulaさん 今日は

フラにボーセリンにそれにアンクルンとお忙しい毎日ですこと。

夏バテしないようにしてくださいよ。
2010-07-09 11:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
