
--------(--)
 

100年物

鉄板

おはようございます。
この直径1メートルの大きな鍋。実は100年以上も前に作られた可能性が
あるとか。そんな昔によくこんな鉄板をたたいて丸くしたもんだ。
むぎちゃ

御苦労様です。

今日も麦茶作りです。暑いですが十分に水分をとってくださいよ。

良い色

段々上手になってこられましたね。

やはり熟練するとこつや容量がわかってくるんですね。いい色になってきましたよ。
もういいんじゃないでしょうか。
2010-07-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こちらは、バケツをひっくり返したような大雨です。
丹波の地はいかがでしょうか?
野菜に影響がなければよいのですが、
しかし雨が続きますね。かないませんね。
2010-07-15 16:40 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

こっちでも 

アエル 渡邊様 今晩は

丹波でも朝から晩まで雨ばかり。
ひどい時はバケツをひっくり返したような雨でしたよ。

もう畑がつかってしまうほどの雨でした。
どことも畑仕事はお手上げです。
2010-07-15 17:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さんこんばんは~
広島市内に出ていた大雨警報も解除されました。

亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。

100年もんです~お宝が眠っていたわけですね~

きっとこれをお持ちだった方のご先祖様も
こうしてお茶を作っておられたのでしょうね~
2010-07-15 17:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

他にも何か倉庫に眠っているかも 

紅葉さん 今晩は

はい我々の知らないものが他にも何か

出てくるかもしれません。
2010-07-15 18:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

初めて見ました!
暑い中ご苦労様です。

いい感じですねえ。
こんなので麦茶をいっぱい飲んだら、最高です。

まだまだ使えそうで。。。
そこにも驚きました!
2010-07-16 09:27 | カントリーママ | URL   [ 編集 ]

びつくりしたでしょう 

カントリーママさん 今日は

こんな昔ながら(原始的)のやり方を観ること
などないと思います。

手加減だけで麦茶作りをしています。
とにかくこうばしい香りがたまりませんぞ。
2010-07-16 11:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
