
--------(--)
 

日ヶ奥渓谷祭り

あまごつかみ

こどもたちが水辺の広場から下りてきて 噴水のところに集まりだしました。

本日のメインイベントのあまごつかみです。どこにこんだけ子供がいるんや。

普段は見たことがないくらい集まり始めましたよ。

あまご焼き

あまご焼きの準備も同時に始まりました。

あまごの串刺しです。ちょっと可哀そうな気もします。

岸焼

子供たちがつかんだあまごを串刺しにして火で焼きます。

少し時間がかかります。
2010-07-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは
いま、前の記事にコメントを書いていて、途中で飛んでしまったので、
書きなおそうと戻りましたら、もう、新しい記事が・・・!

すご~く大勢の方がお集まりだったようで、盛会ですね。
麦茶作りもこちらで、ご披露出来てよかったですね。
こういう伝統的な製法を知って頂くよい機会になりますね。
暑い中ほんとに御苦労さまです。
そして、他のお手伝いの皆様もほんとにほんとに、ごくろうさまです。
2010-07-19 18:14 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

塾長さんこんばんは~
暑い中皆さんご苦労様でした。塾長さんも2日間お疲れ様でしたe-374

たくさんの方々に集まっていただき大盛況でしたね~
アイスクリーム屋さんまで来ていただいてよかったですね。

麦茶作りも実演され素晴らしいです。
あまごも美味しそうに焼けてきましたよ。
さぁ子供たち食べてくださいよ(^_-)-☆

皆様本当にお疲れ様でした<m(__)m>
2010-07-19 18:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

もっと地元をアピール 

Hulaさん 今晩は

渓谷祭りに沢山の方が来てくれました。
伝統を守る事。
また子孫に伝えることが我々の大切な使命です。
大変な事ですがやらないといけない。
2010-07-19 19:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

なんのこれしき 

紅葉さん 今晩は

多利区の大切な行事が無事に終わりました。
観光交流部になってからの初めての行事がこれなんです。
慣れないものでかなり皆さまにご迷惑をかけたのではないかと心配しています。
すべての事がわかるまでには時間がかかりそうです。
沢山の方がきてくださいました。感謝です。
2010-07-19 19:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

わあ~いいなあ~ 

日ヶ奥渓谷祭り!
行きたかったです。
あまご大好きです。
麦茶煎りみたかったです。

本当にすばらしいところでお仕事をされているんですね。
と新たに感動しました。

2010-07-20 20:23 | Hana | URL   [ 編集 ]

いいでしょう 

Hanaさん おはようございます。

渓谷祭りなかなかのもんでしょう。
もう少し周知していただくように努力します。

Hanaさんのお住まいになられているところも素敵なところです。
高級住宅街のイメージがありますよ。
2010-07-21 06:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
