
--------(--)
 

やったー

ヤッター

日ヶ奥渓谷にキャンプをしにきていた子供たちがトウモロコシ畑に

沢山採ることができたかな。

自分の手でトウモロコシをもぐなんてことそうたやすく体験できることじゃないですから

みんな喜んでましたよ。ヤッター
2010-07-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さんこんにちは~
子供たちトウモロコシもぐことが出来て・・・
ちょっと~子供より大人たちの方が嬉しそう~

こどもたちは恥ずかしかったのかなe-3

うちも1本だけトウモロコシ植えて小1の孫が喜んで収穫し
お兄ちゃんと半分こして食べてました~
2010-07-27 13:34 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん・・・こんにちは~^^

”とうもろこし刈り”・・・早々経験できませんね。
先週、私は経験してきました。
もぎたてを生で頂いたのは初めてでした。

美味かった~^^笑
2010-07-27 13:45 | タウン | URL   [ 編集 ]

お元気ですか 

タウンさん 今日は

学校も夏休みに入りましたね。
今日はお休みでしょうか。

はい子供たちにいい経験をさせてあげることが
出来てよかったです。今からキャンプ場に戻り
火をおこして焼くそうです。美味しいだろうな。
2010-07-27 14:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

いよいよ収穫 

紅葉さん 今日は

営農組合のトウモロコシ

一番乗りは子供たちでした。

今から予約いただいている方のトウモロコシの
収穫がいよいよ始まります。
2010-07-27 14:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

とうもろこし!
自分でもいで収穫なんてしたこと無いなあ
自分で収穫して、自分で茹でるまでしたら
もっと美味しいのかなあ!

本当にやったーって感じでしょうね!
2010-07-27 17:54 | はくいきしろ~い | URL   [ 編集 ]

自分んで 

はくいきしろ~いさん 今晩は

トウモロコシの収穫

自分で採って自分で焼いて食べたら美味しいですよ。
生で食べてもいけるよ。
2010-07-27 19:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

みんな、とてもうれしそう!
2010-07-27 21:01 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
今日は風があって、過ごしやすい一日でした。
明日は全国的に雨もうようですね。
夫は久し振りにゴルフですのに(T_T)

麦茶、ほんとい美味しいです!
感動しました。
愛情溢れるお味ですね。
本当にありがとうございました(*^_^*)
2010-07-28 21:52 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

喜んでもらえました 

アンクルンさん おはようございます。

みんなとっても喜んで帰りましたよ。
2010-07-29 05:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波は雨です 

Hulaさん おはようございます。

今日は丹波は雨になりました。
カンカン照りが続いておりましたので、お野菜たちにとっては
いい雨だと思います。工房の中庭の苔も喜んでいます。

麦茶が好評だったみたいでうれしいです。大変な思いをして
作った甲斐がありました。
2010-07-29 06:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

予約確認 

おはようございます

トウモロコシの予約名簿に入っていますよね(*^_^*)
できれば、直接トウモロコシ畑に行って、
もぎたてを生で食べたいですね。
あ、露地物も生食可能なのですか?
2010-07-29 08:27 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

予約してますよ 

Hulaさん おはようございます。
20本だけですが、予約しておりますので

ご心配なく。
営農組合の露地のトウモロコシがやうやく出荷できそうです。
2010-07-29 08:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-29 08:48 |  |    [ 編集 ]

了解しました 

鍵コメさん わかりました。

少し待っていてくださいね。
送りますからね。
2010-07-29 09:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました。 

こんなに早く届いて恐縮です。
早く味わってみますね。
またブログにアップしますので
覗きにきてくださいね。
2010-07-30 19:07 | Hana | URL   [ 編集 ]

届きましたか 

Hanaさん 今晩は

麦茶が届きましたね。

早速頂いてくださいな。
2010-07-30 19:25 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
