
--------(--)
 

蛾の採取

蛾

おはようございます。
今年も昨年同様に 蛾 の採取が始まりました。


蛾

3か所にこの優れモノの容器を取り付けていきます。

蛾

8月9月10月と

3か月毎日 蛾の数をみてまわらんなん。たいていやないわ。

蛾

もう早速 蛾 が容器の入ってましたよ。
この容器の中の蛾の数によって消毒するかどうかを決めます。
2010-07-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めてカキコします 

農薬散布の是非を蛾の個体数で決める
勉強になりました。安全な農産物の
ためにはそこまでの調査が必要なのですね

今までコメントしたことがなかったですが
豊かな自然と京都府北部の雰囲気が楽しく
伝わってきました
2010-08-01 11:57 | フウ | URL   [ 編集 ]

今日は 

フウさん 今日は

面白いし合理的だと思いませんか。

蛾の数字合わせではありません。1か所に通算で100匹を超えると
1回消毒します。
2010-08-01 13:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

十長様、こんにちは
あ、これ、覚えています!
昨年、ブログで拝見して、こんな大変なことをされているんだ~とびっくりしました。
今年も始まったのですね。
毎朝の数チェックがこれからの大仕事ですね。
御苦労さまです。
2010-08-02 14:53 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

今年もやります 

Hulaさん 今晩は

また今年も蛾の採取です。

毎日3か月間続きます。

適切な消毒をする為の試験です。
2010-08-02 17:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
