
--------(--)
 

稲穂

稲穂

梅雨の長雨が続いたので稲の出来がよくないのだろうかと心配してました。

ここにきていいお天気が続きましたので、急に稲穂があころんできたようです。

もう8月末には刈り取りです。
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さんこんにちは~
えぇ~もう稲穂がでてきたんですか~

この前田植えされてたようにおもいますが・・・
今月末には刈り入れなんですね~

早いですね~
もうすぐ田んぼ全体が黄金色に輝くんですね~
豊作でありますように・・・
2010-08-02 12:30 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

もう刈り取りです 

紅葉さん 今日は

海水浴のお疲れは出てませんか。孫のもりも大変ですね。

はい今月末にはもう刈り取りされるところが出てきますよ。

段々稲刈りが早くなってきてます。
2010-08-02 13:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

8月末にはもう、刈り取りですか!
今年も、美味しい新米が食べられそうですね

日ヶ奥の草刈りもボランティアさんのご協力で無事終わられたそうですね、
ボランティアさん御苦労さまです
キャンプの方達も美しい日ヶ奥渓谷に感動されますね。
7組もいらしていたのですか
皆さん楽しんで帰られましたね
とうもろこし刈りもさせて頂けるのですか!
お楽しみがいっぱいですね

頂いたとうもろこし、”生でも食べられるのだから、茹でると言っても、
湯通しくらいでいいのでは”、と子供達が言いますので、サッと、茹でて頂きました。
ほんとに、生の時の食感が消えずに甘くて美味しく頂きました。
ほんとにご馳走様でした。

組合長さんのインタビュー姿、堂々として、なんか凄く慣れていらっしゃるご様子ですね(笑)

2010-08-02 15:06 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

新米がもう少ししたら 

Hulaさん 今日は

はいもう少ししたら新米が食べられる時期になります。

渓谷の草刈り作業も無事に終わりました。

時間差で植えたトウモロコシも順調に出荷されているようでホット
しています。

2010-08-02 18:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

我が地域は、すでに、稲穂が頭を垂れています。今年は特に豊作のようです。しかし、豊作を喜べない今の日本はどうなっているんでしょうか。豊作が喜びでないなら、秋祭り、新嘗祭も色あせます。
2010-08-03 17:01 | 八角 | URL   [ 編集 ]

ほ::穂;;豊作ですか 

八角さん 今晩は

もう稲穂が頭を垂れている。いやー随分早いですね。

その分だとお盆明けに刈り取りですか。

ほ::豊作って本当ですか。

素直にうれしいと言われないなんておかしいですよ。
2010-08-03 17:16 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
