
--------(--)
 

トマト泥棒

泥棒

仕事している工房の窓から畑を見ていると1台の不審な軽バン。

こちらから何してる陰になって見えなかったのですが、畑に入ったのは見えた。

車に乗り込む前に左手に持っているのはミニトマト。

こらー泥棒~って声が出ませんでした。あっと言う間に立ち去りました。

60歳くらいの白髪の男性でした。悪い奴やなぁ~また来るやろか。

ブラインドから見ていたなんてわからなかったんでしょうね。
2010-08-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さんおはようございます。
まぁ~悪い奴がいるんやね~丹波にも・・・

入れんように柵とりつけんといかんね~
丹精込めて作っておられるのに・・・盗むなんてひどいわ~

でもこう言うことする人はこれからの人生いいことないと思うわ。
絶対罰あたる。
2010-08-06 09:42 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

犯罪の瞬間を捉えた緊迫の映像です。犯罪の日常化が気になります。我々の生活は相手、他人を信じることで成り立っています。それが崩れると、ストレスはうなぎのぼりに高まってしまいますよ。50キロで車を走行できるのは、対向車がセンターラインを超えてこないという信頼ゆえです。トマトを鍵を掛けた工場で作らね場なりませんね。しかし、それはもう農業ではないですね。残念!!
2010-08-06 09:51 | 八角 | URL   [ 編集 ]

きっとトマトが美味しそうにみえたのでしょう 

八角さん 今日は

きっとよほどミニトマトが美味しそうに見えたんですよ。

食べて美味しかったら宣伝していただけませんでしょうかね。

それを期待して無罪放免にいたします。
2010-08-06 10:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

え~っ!そんな人が丹波にもいたのですか?
いや、外部から入ってきたんですね。
ひどすぎます!!

無罪放免ですか
塾長さまはお優しい。
この優しさを受け取って、せめて大いに宣伝して下さいよ
どろぼうさん!
それから、美味しさは十分わかっていますから、
泥棒さんからの宣伝はもういいですよね。
二度と来ないでくださいよ。
2010-08-06 10:47 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

柵ですか 

紅葉さん 今日は

そうなんです。悪いこととは知りながら

ついトマトが美味しそうに見えたのでしょう。

宣伝してくださることを祈りましょう。

2010-08-06 10:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波の人じゃないかも 

Hulaさん 今日は

言われるように丹波の人じゃないことを信じたいです。
やはりここだけじゃなく道沿いにある畑は狙われているようです。

スイカもやられたとか?皆さん大変です。作るのだけでも大変なのに、
柵をせんなんようじゃ初めから作らないほうがと思います。

もう堪忍しておくれ。

2010-08-06 10:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

イイ歳して、ひどい事する人いるんですね。
手にしてるのは一人分ってところでしょうか。
この人のおやつになってるんだろうな~
2010-08-06 11:26 | 為せば成る代 | URL   [ 編集 ]

おやつ代わりだったんだ 

為せば成る代さん 今日は

いい歳した人なんですね。
若い方は畑なんか見向きもしませんよ。

きっとこの方から見ればいいおやつだったんでしょうかね。
2010-08-06 11:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

「悪ガキ」って言葉には少々のほほえましさがありますが、
「悪爺」はいただけませんね~
盗癖は病気です。この爺も病める老人なんですかね。
他でもやってるんでしょうね。
2010-08-06 22:18 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

いたずらジジイ 

アンクルンさん おはようございます。

困った方がおられます。
ちょい悪のつもりなんでしょうけどね。



2010-08-07 06:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
