
--------(--)
 

台風4号通過

台風

おはようございます。
心配しておりました台風4号も日本海側を眠っている間に通過したみたいです。朝方吹き返しの風が一時強く
吹きましたがもう大丈夫でしょう。河川や田んぼを観てまわりましたが、稲がこけていたり、水路が土砂でつまっているような危険なところはこの辺りでは見ませんでした。まぁやれやれと言ったところです。


カエル

工房の周りにいるカエルたちも工房のデッキのところに待機していたようです。
やれやれと思ったのか外に餌を求めて出かけていきましたよ。

そうそう今日は朝早くからお坊さんが来られました。

今日、明日と棚行です。ようやくお盆が来たって感じになりました。まだ雨が透かし降ってますが、早く自宅周りの草刈りせんといかんね。お盆を前にいつもバタバタです。
2010-08-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さんおはようございます。
台風の影響がなくてなによりです。

朝早く見て回られたんですね~お疲れ様でしたe-374
カエルさんもいい避難場所があって助かりましたね~

お坊さんも塾長さんも大忙しですね~
お身体ご自愛くださいね(^_-)-☆
2010-08-12 09:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

お陰さまで 

紅葉さん おはようございます。

お陰さまで台風4号の被害も丹波はなかったようです。

お盆を前にして被害でもでたらお盆どころじゃありませんからね。

やれやれですわ。
2010-08-12 09:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

台風の被害がなくて良かったですね。
ホッとなさったことでしょう。
2010-08-12 09:47 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
多利は被害が無くてホッと致しました

草取り大変ですね
我が家もこのところ私が忙しくて
裏庭など、特に空家の庭のようになっています(汗;
2010-08-12 11:50 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-12 11:52 |  |    [ 編集 ]

お陰さまで 

アンクルンさん 今日は

お陰さまで丹波は被害もでてないそうです。
ご心配をかけましたね。
2010-08-12 12:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

よかったです 

Hulaさん 今日は

台風の影響がなくってよかったです。
安心してお盆が送れます。

その前に掃除やら草刈りやら大変です。

ご心配していただきありがとうございあした。
2010-08-12 12:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

お気をつかわせましたね 

鍵コメ様

返ってお気をつかわすようなことになりましたね。
ありがとうございます。
2010-08-12 12:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

危機管理 

台風の被害がなくてよかったですね。
かえるさんが非難していたなんて本能?なんでしょうか。
生きる力ってすごいですね。

カラスやら敵が多かったとうもろこしですが
りっぱで沢山収穫できたようでホットしました。
ピーマンも大きい!
奈良のご近所で頂いたピーマンは小さくて種びっちりでした。
でもおいしかったです。
まだまだ暑いですので熱中症にお気をつけください。
2010-08-13 10:57 | Hana | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。 

Hanaさん 今日は

台風が過ぎてから急に蒸し暑くなっています。

熱中症ですか?太陽の照りで頭は完全にやられています。
もともと悪い頭がまた一段と悪くなりました。

お盆の準備で大変じゃござんせんか。
2010-08-13 11:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
