
--------(--)
 

貴重なトウモロコシ

トウモロコシ

皮つきのいいトウモロコシがまだあったんですか。

まだこんないいのがあるんですか。

玉ねぎ

玉ねぎの大きさをそろえているんでしょうか。

めぐいの郷まで持っていくようです。
2010-08-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは~
貴重なトウモロコシがまだ残っていたんですね~

よかったですね~
あとはゴーヤとオクラですか~

そうそう玉ねぎも大きさを揃えないと・・・

大きい玉ねぎが4個なら小さい玉ねぎは5個と
職場で袋詰めしたたことを思い出しました~

暑い中での作業ご苦労様です。
水分補給忘れずに・・・


2010-08-18 13:55 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

作れば売れる 

紅葉さん 今日は

良いものさえ作れば売れるんだ。
そんな気持ちも強く持ちましたね。

後は加工品の研究です。



2010-08-18 16:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

売れすぎていますか!
そうでしょうね。
丹波の、特に多利の産物は格別ですから
一度食べたたら、その美味しさは、忘れられなくなります。

新米が楽しみな時期になって来ましたね。
暑い中御苦労さまです。
2010-08-19 11:03 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

はい新米が楽しみです 

Hulaさん 今日は

お忙しそうですね。
暑いから体調管理には気をつけてくださいね。

そうなんです。めぐみの郷に持っていく商品が品薄に
なってるんです。出せば必ず売れちゃうんですよ。
やはりマーケットの器がちがうのでしょうね。

はい早く心配が食べたいです。
2010-08-19 14:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

人気なんですね 

明日、福知山線~丹後鉄道を鈍行旅行しようと思ってるのですが、そちらもやっぱり暑いですか?e-330
一応目的地は天橋立で、帰りに途中下車しておばあちゃんの郷まで歩いて野菜を買うのを楽しみにしてるのですが、結構ドンくさいので計画通りに事が運ぶ自信はありませんe-330
朝寝坊したらすべてがパーですが、時刻表とにらめっこの旅になりそうです。途中下車できなかったら電車の窓から悲しく景色を見つめてるかもしれません。
もし行けたらたくさん野菜買って帰りますね!
2010-08-19 16:31 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

帰り道ですか 

碧の流星さん 今日は

天橋立方面の日帰り旅行でしょうか。
帰り道に黒井駅下車して おばあちゃんの里で野菜を買う。

おばあちゃんの里は5時までですよ。それまでに来ないとお店は閉まってしまいますよ。

黒井駅に立ち寄ることがあれば連絡してください。
2010-08-19 16:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
