
--------(--)
 

全国でカメムシ大発生

かめむし

おはようございます。

この猛暑で稲の天敵

カメムシが大発生だそうです。

丹波では大丈夫なんでしょうか。

もし大発生なら対策を考えんなんですね。
2010-08-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん おはようございます。
カメムシの大量発生困りますよね~

大量発生にならないうちに対策を考えんと・・・
見つけたらすぐに駆除ですかね~



2010-08-21 09:48 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!

何時もご訪問ありがとうございます。
コメントは初めてになります。

カメムシ・・・全国的に大発生なんですか?
我が家も 最初はジャガイモに 其の後 青花ホオズキ 今度は ピーマン・・・
嫌になるほど びっしり・・・
思い出しながら鳥肌が立ってしまうほどでした。
今度は何処かと 少し心配しております。
2010-08-21 10:13 | けい | URL   [ 編集 ]

原因がわからない 

紅葉さん 今日は

どうして猛暑だとカメムシが大量発生するんでしょうかね。

天敵ですからね。予防しないとしょうがないでしょう。

2010-08-21 12:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

お世話になります 

けいさん 今日は

いつも拝読させていただいております。

虫がつくほどのいい野菜なんですよ。

虫も逃げ出すような野菜だったらぞっとしますでござるよ。

つくばは今日も暑いですか。

2010-08-21 12:16 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

この時期に不安なことですね
大量発生にならないと良いのですが・・
ほんとに、厳しい自然との闘いの連続ですね。
皆様の、御心配が痛いほど伝わってきます。
どうか、被害が出ませんように。
2010-08-21 13:24 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

暑かったら暑かったで 

Hulaさん 今日は

農業はほんま自然相手ですわ。
それも毎年毎年同じようですべて違います。

暑かったら暑かったでこんな問題がでてきます。
これが冷夏だったら冷夏で問題が出てくるんですね。
難しおまぁー。
2010-08-21 13:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
