
--------(--)
 

100億円プロジェクトのゆくえ

入札

おはようございます。
この前にお伝えした丹波市の焼却場の入札の件がまた新聞に出ています。

入札に唯一参加できるグループが突然開札直前に辞退。

炭化方式じゃなかったらもっと安くできたのに、そんな実績のない会社に任せて大丈夫なのか、好き放題

の工事金額やないか。メタウォーターと言う会社の言い値や。業者が辞退する理由などどこにもないはずや。

役所は驚くだけ。議会も何でこんなことになったんや。

肝心の業者はコメント拒否。これだけ長い間引っ張っておいていまさら辞退とは。これまでにかかった費用も

相当なものだと思います。100億円のプロジェクトをけった訳を聞かせてもらわないと住民は納得しませんよ。

何もなければ断る理由などないはず。一方的に業者が悪者になっていますが、どうもその辺が臭います。
2010-08-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

しばらく、もめそう・・・
週明けに丹波に行ったら、きっとこの話で持ちっきり・・かな。
マイナス要素であって、決してプラスではないですね。
2010-08-23 01:04 | 不良中年 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
今日は遅くなってしまいました。
でも久しぶりに明日は何も予定が無い日なので、
今夜は大好きな夜更かししています。

これはほんとに何かが隠されているようですね。
塾長様が仰るように、役所に問題があるのかもしれませんよね。
業者がノーコメントなのも、役所からコメントしないでくれと言われているような気が・・・
2010-08-23 01:13 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

この話でもちっきりですよ 

不良中年さん おはようございます。

アルプスの旅はよかったようですね。

はい しばらくもめますよ。でも工事にかかってからより
よかったのかもしれません。
2010-08-23 07:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

役所に問題アリ? 

Hulaさん おはようございます。

業者がこれほどの大型工事を辞退するなんてよほどの事です。
自分ところの設計施工ですからね。

役所が落札前になって無理な要求を突き付けたのかもしてませんよ。
2010-08-23 07:25 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波市 リサイクルセンター なぜ炭化? 

数年前から、業者との悪いうわさ結構あったんで、辞退して良かったですよ。みんなで冷静に考えた方が良いです。検討委員会って・・・。
2010-09-01 13:13 | 実は聞いていた | URL   [ 編集 ]

いろいろあったんですね 

実は聞いていたさん 今日は

やはりそのような悪い噂のあった業者だったのですね。

辞退していただいて良かったと市民は喜ぶべきなんでしょうか。

同じ喜ぶにしてもちゃんとした説明が欲しいものですよね。
2010-09-01 13:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
