
--------(--)
 

今日もイチゴ畑まで

イチゴ畑

おはようございます。

今日もイチゴ畑に3人もの方が作業をされていました。

御苦労さまです。
イチゴ

先日見たときよりも少し大きくなってますね。
収穫も順調みたいでした。

カボチャ

田んぼの土手にカボチャがなってました。

誰が植えたというよりも自然的にできたものでしょうか。カラスが種を運んできたんやろか。

土手にカボチャのつるが伸びていました。
2010-08-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは~
今日も暑い中夏いちごの収穫をされているんですね~
ご苦労様です。

おぉぉ~この畑の場所はみたことのあるような・・・違うがぁ~
夏いちご美味しそう~

手をかけても上手く育たず実をつけないこともあるのに・・・
種が落ち手をかけなくても芽を出し実をつける。

自然の力って偉大ですね~
すばらしいですね~
2010-08-25 11:29 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

自然に 

紅葉さん 今日は

何も手をかけなくても出来るものなのですね。

けっこう出来てました。
2010-08-25 13:57 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

うちにもカラスが、かぼちゃの種を運んできてくれないかなあ~!
2010-08-25 18:34 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

多利のカラスは 

アンクルンさん 今晩は

多利のカラスは賢いのです。

横浜のカラスはちょっと:::です。
2010-08-25 19:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

あ、いちご畑はここだったんですか!
紅葉さんが言われるように、私も懐かしく思いましたが
そうですよね、あの場所ですよね。
炎天下での作業ほんとに御苦労さまです。

かぼちゃがこんな風に自然にできるんですか!
すごいですね。
カラスが蒔いた種ですと
所有権はやはりカラスにあるのかしら(笑)
2010-08-25 23:40 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

はい あの場所なんです 

Hulaさん おはようございます。

あのかぼちゃは 土地の持ち主とカラスとの間で話し合いが

もたれるそうです。通訳を私がすることになったのです。
2010-08-26 06:25 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、おはようございます
あ、塾長様は丹波弁のほかにカラス語も堪能でいらっしゃいましたか!!(笑)
うまく折り合いがつきますように(*^_^*)

今日も暑いですね。
2010-08-26 09:51 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

田舎に住めば 

Hulaさん おはようございます。

丹波で暮らしていればたいがいの動物の
言葉はわかるようになりますよ。

猫だって犬だって何を言いたいのかだいたいわかります。
カラスだってシーって言っただけでカーって怒りながら
飛んでいきますよ。
2010-08-26 10:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

南瓜は花粉ではないでしょうね~^^カラスのいたずらでしょうね~^^植物は、強いものですねー・私も、田舎で、一反歩の畑仕事で、一通りの、野菜を植えましたが、当時は、馬糞が、一番の、肥料で、道路から拾っていました。笑)農家は面白いです。発展を祈りたいです。!
2010-08-26 10:47 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

どっちかでしょう 

荒野鷹虎さん 今日は

不思議なものですね。

何にもしないのに土手からいきなりカボチャが生えてくるんですからね。

花粉が飛んで来てできるもの動物が運んでくるもの。

農業は神秘的です。宇宙です。自由になりません。
2010-08-26 11:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
