
--------(--)
 

そんなの関係ねぇ~

今晩は

世の中円高だって企業は血相変えているけど

百姓やっている者にとってはそんなの関係ねぇ~

民主党の中で内紛が起ころうとそんなの関係ねぇ~

そんなことより明日の天気の方が大事なんです。

わからないだろうな。

10年先そんなのわからへんわぁ~。

そんな先の事より明日の天気の方が気になるんだす。

お金なんか持って死なれへんで。そんなことより後継ぎをちゃんと作っておくことや。

2010-08-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

円高 関係ない!じゃなくて どうしようもねえ~。。。
って感じです。
肥料とは円高は関係ないのですか?
天気も 跡継ぎも 悩み多き塾長さまですね(うふふ)
悩みながら おいしいもの沢山作ってくださいね
2010-08-26 20:28 | Hana | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん こんばんは~
円高・民主党の内紛も関係ねぇ~
どうしようもねぇ~どうにかしてと泣きついたってどうにもようせんのよね~

自分の私利私欲に走って国民のこと忘れてるんだわ~
そんな政治家選んだんも私たちじぁけん悲しいわ~

でも丹波には少しずつでも後継ぎが育ってるけん
りっぱな組合長さんの下で・・・
頼もしいかぁ~
2010-08-26 20:39 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

思うようにはなりません。 

Hanaさん おはようございます。

円高にしても、政治にしても何一つ自分たちの思うようには
いきません。日本だけでもどうしようもないのいが今の現状
でしょうね。
アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひく。

こんど中国がくしゃみをしたら、日本は肺炎を起こしそうになるかもです。
2010-08-27 06:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

なるようにしかなりません。 

紅葉さん おはようございます。

円高にしても日本だけじゃどうしようもないですね。自然も変えることなんてできない。
せめて政治だけでも国民の為にと思うのですが、どうも権力闘争になってしまう。

政治家なんていらない。そう思います。官僚だけで回ってるじゃない。

そんなこんなでまぁーなるようにしかならないと悟りました。
2010-08-27 06:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんにちは
なるようにしかならないとさとりました・・・
ちょっと、ちょっと、早すぎますよお
ま、そんな感じもしないではありませんがね。
だれがやっても変わらない政治・・・
こんな時に民主の中でも・・・。
皆、自分の損得しか考えていないのですね
せめて一致団結していてほしいですよね

でも、ここで我々が諦めてはダメです!
2010-08-27 11:23 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

期待できません 

Hanaさん 今日は

一昔前は政治に首を突っ込むと家や屋敷がなくなると
家内中が反対したものでした。それが今はどうでしょう。

政治家になってお金儲けをしています。上になればなるだけお金が
なければ部下がついてこない。それじゃいつまでたっても日本はよくなりません。
鳩山さんや小沢さんのようにお金を持っている人しかトップになられない。
2010-08-27 12:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

なんかもう… 

毎朝、新聞読む度に憂鬱になります。もう諦め気分です…
100年後、日本があるのか心配…(あっても、実質、移民が多かったりして)
やっと景気が上向いてきたかと思うと、ガツンとやられますねe-263
ホント、内需をしっかりするべきなのかもしれません。今の内閣、無策すぎ…
2010-08-27 16:26 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

移民しましょか 

碧の流星さん 今晩は

今の日本ではもう夢のあることはないでしょう。
莫大な借金を背負わされ潰れるところまで働かんなん。

いいところがあれば移民でもしたいね。かなんわ。
2010-08-27 18:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
