
--------(--)
 

最後の田んぼ

営農組合の圃場

おはようございます。
まだ稲刈りが済んでいない圃場がありました。
個人の田んぼが済んでから営農組合の圃場の刈り取りにはいります。

イセキ

イセキのコンバインをリースされたようです。

イセキのお兄さんもリースされてるようです。

稲がこけているために刈り取りが難しいのでは。まだ少し露がありますが、機械が大型なので

詰まることなくスムースに刈り取りができています。
2010-09-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん こんにちは。

これはもち米ではないですよね~
もち米は穂が重いのでこけやすいと父から聞いたことがありますが・・・

もち米は紫の穂でしたもんね~
イセキの稲刈り機にイセキのお兄さんをリースですか~

お兄さんも大変だ~
2010-09-14 16:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

お米ですよ 

紅葉さん 今晩は

もち米じゃないですよ。
お米です。

残っていたところもようやく済んだようです。
2010-09-14 18:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様今晩は
最後の稲刈りでしたか
大型機をリースされたのですね
ご苦労様でした

去年は9月末に新米、栗、さつま芋などをお届け頂いておりましたね。
今年も同じころになりますか?
また、数量などお知らせさせていただきますね
今年は、栗は如何でしょう?
去年も大変な思いをされて集めて下さいましたが、ことしはさらに厳しいのでしょうか?
2010-09-16 00:21 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

なんとかなるでしょう 

Hulaさん おはようございます。

新米にサツマイモ、栗などを送りましたね。

今年も何とかなるでしょう。しばらくお待ちください。
2010-09-16 08:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

はい、待っていますので
その頃になりましたら、記事アップお願いします
2010-09-17 11:24 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

準備しています 

Hulaさん 今日は

準備をしていますのでしばらくお待ちください。
お米は用意できました。
2010-09-17 12:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
