
--------(--)
 

思い切った経済対策を

おはようございます。

民主党の代表選挙もようやく終わり菅総理の続投がきまりました。
最終的にはサポーター並びに地方議員が正しい判断をされたと思います。1年もしないうちに総理大臣が
ころころ代わるのは対外的にもよくないと思います。
 これで政治に全力で取り組んでもらえる条件が整ったわけだから、1日も早く組閣をしてクリーンな政治を
していただきたいものですね。

円高に歯止めがかかりません。これではエコカー減税をして企業に利益が転がり込んだ分がすべて
水の泡になってしまいます。

農業問題なんて二の次三の次なんでしょうか。でもこのままほおっていたら日本の農業もダメになってしまいます。民主党の中で農業に詳しい方が見当たりません。
どんな農業政策を出されるのか様子を観てみる必要があります。経済も立て直してもらいたいし、年金問題も
ちゃんとして欲しいし、菅総理も大変です。
2010-09-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長さん
 おはようございます。
 菅さん、昨日の演説で、いろんな業種をあげて、
 民主党には、いろんな業種の人が議員に居る、
 と話してましたが・・・
 農業に詳しい人が居ないんだ。
 農業政策、国家の基幹です。
 土台が崩れると、国も滅びます。
 頑張って欲しいです。
2010-09-15 08:28 | こうめい | URL   [ 編集 ]

農業は置き去りに 

こうめいさん おはようございます。

宮崎牛の時の対応だって遅かったでしょう。

農業や漁業、林業なんてわかっている方はほとんどない。

その点自民党には族議員といって農業のことに詳しいかたがおられるのです。
クリーンだったら言うことなんですがね。官僚とつるんでいるんでね。宜しくないです。
2010-09-15 10:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さんこんにちは~
民主党の代表選挙終わりましたね~

管総理の続投となりました。
お手並み拝見といきたいですね~

評論家さんの管総理のこけおろし始まりました。
まぁ~今に始まったことではありませんが・・・

小沢派から管総理に投票した人探しも始まったようですよ。
難しい問題が山積していますから大変だと思います。

国民の方に目を向けた政治してほしいですね。
なんて偉そうなこと言ってしましましたが・・・

2010-09-15 15:53 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

菅さん頑張って 

紅葉さん 今晩は

菅さんがどんな政治をされるのか

注目したいです。農業問題にも関心をもっていただきたいものです。
2010-09-15 18:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんばんは
終わりましたね
ころころ変わらなかっただけでもホッとしましたよ。
こんな大変な時に、一年持たない首相の次は、
3カ月で交代なんてことになったら、ほんとに外国からバカにされてしまいますものね。
頑張ってほしいです。
他の党も、反対ゲームばかりでなく、本当に日本の事を考えてほしいですね。
2010-09-16 00:33 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-16 05:24 |  |    [ 編集 ]

早く落ち着いて 

Hulaさん おはようございます。

選挙も終わりました。
早く組閣をして国民の為に良い政治を命をかけて
やってもらわないと困ります。
2010-09-16 08:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

規制緩和 

シマンチュ雑話さん おはようございます。

国が本当に自給率を向上させようと思っているのなら思い切った政策
が必要かと思います。
農業人口がここまで減ったのは国にも責任はあります。何も国に所得の保証をしてもらおうなんて
思ってもいません。減反政策で泣かされてきましたからね。
2010-09-16 09:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

本当ですね。 

管さんに代表が決まりました。
でも相変わらず党内ではごちゃごちゃしてるようで!
大人げない行動に腹がたちます。
日本が混迷沈没しかかっている今
日本のために 本気でがんばってほしいです。
農業も若者が魅力感じるくらい
「これが 自分の自慢なんだ!」ってできるまでの支援とか
子供手当なんかより 未来への希望がもてるものへ
当ててほしいです。
2010-09-17 09:35 | Hana | URL   [ 編集 ]

食べることは命の源です 

Hanaさん

おはようございます。

食べる事は命の源なんです。食べないと死んじゃうよ。生きているからこそ、経済行為もできます。
体の源は食なんですね。
ここが根幹なんです。ここに力を入れることが一番の基本じゃないでしょうか。ここが安定
していれば他のことも上手くいきます。
2010-09-17 10:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
