
--------(--)
 

6時です。

ピーマン

おはようございます。朝飯前とはこのことですね。
朝の6時に収穫作業にかかられています。

ピーマンはながーく出荷がみこめます。

ピーマン

沢山採れます。

いちご

苺畑にも4名の方が

朝6時から収穫の作業に出てくれています。

御苦労さまでございます。
2010-09-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん こんにちは
「朝飯前」懐かしい言葉ですよ~
子供のころ目が覚めると両親はいませんでした。
朝はいつも兄と食事してましたね~
朝早くからの収穫ご苦労様です。

ピーマンもいちごもたくさん収穫できたようですね(^_-)-☆
2010-09-20 11:18 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長様、こんにちは
春の果物だと思っていたいちごが、
この夏の暑さも乗り切って収穫されているなんて、
いちごってかよわいのかと思っていましたが
意外と、丈夫で元気なんですね
見直しちゃいました。いちごちゃん!
早朝からのお仕事ご苦労様です。
2010-09-20 11:45 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

気持ちがいいです 

紅葉さん 今日は

朝早くの収穫は気持ちがいいですね。

沢山収穫出来たようです。
2010-09-20 13:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

余計に元気になりました 

Hulaさん 今日は

あの熱い夏を乗り切ったいちご娘たちは元気百倍です。

ますます元気になってましたよ。
2010-09-20 13:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

 素人の疑問なんですが、イチゴは露地栽培では5月下旬から6月上旬が収穫期ではないのですか。品種が色々あるんでしょうか。
2010-09-20 22:54 | スキップ | URL   [ 編集 ]

品種が違うそうです 

スキップ(八角)さん おはようございます。

この時期の露地栽培のイチゴって私も初めはビックリしました。

品種が違うそうです。

夏イチゴなんて聞いたことなかったです。暑さには強いですよ。
でもあまり大きくなりません。

2010-09-21 07:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

有難うございました 

 ありがとうっございました。時代の変化についてゆけません。まだ、若いのに。57歳で、まだ若いというのも、大きな変化ですね。
2010-09-22 15:41 | 八角 | URL   [ 編集 ]

まだ若い 

八角さん おはようございます。

日本の農業の平均が66歳です。

まだまだこれからです。57歳だったら鼻たれ小僧ですよ。
2010-09-23 06:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
