
--------(--)
 

お待たせしました。 黒枝豆の収穫が始まりました

黒枝豆

雨や日照りで今年の黒枝豆は良くないかもしれないと心配されていました。
多利南営農組合では今日から収穫です。
出来が気になります。畑より台車で運び出す作業をしています。

選別

軽トラックで営農組合の倉庫におろし

そこで選別されていきます。神戸の めぐみの郷に出荷される分だそうです。多利南営農組合分と
してブースが設けられているそうです。


まるまると

まるまると太った黒枝豆です。

待ちに待った黒枝豆です。これを食べたら他の枝豆は食べれませんぞ。

ビールのおつまみに是非 丹波の黒枝豆を お召し上がりくださいませませ。
2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん こんにちは。
いよいよ黒枝豆の収穫が始まったんですね~
そうですよ~
この黒枝豆を食べたらほかの枝豆はたべれません。(^_-)-☆

あの猛暑に耐えよくもここまで成長してくれて・・・
嬉しいですv-408
皆さんで作業されてる風景はいいものですね~
2010-10-12 11:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

いよいよ収穫です 

紅葉さん 今日は

黒枝豆の収穫が今日から始まりです。

当分の間収穫作業が続きそうです。
2010-10-12 12:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

黒枝豆!本当においしいですね。
豆嫌いの私もこの黒枝豆は大好きです。
2010-10-12 12:33 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

良かったです 

アンクルンさん 今日は

豆嫌い。そうだったんですか。

それがこの黒枝豆だけは好き。

ありがとうございます。きっと組合長も喜んでいます。
2010-10-12 13:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

わ~、重そうに押していますね
大収穫なのですねe-460

美味しい黒豆の枝豆。
暫く御婦人方もこちらでの作業に大忙しですね。
2010-10-14 09:58 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

しばらくお待ちくださいね 

Hulaさん おはようございます。

黒枝豆も収穫も順調です。
もうしばらくしてからの方がもっと美味しくなります。
そのころに送りますからしばらくお待ちくださいね。

今年は栗が遅くから出てきました。例年よりだいぶ遅いです。
2010-10-14 10:18 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
