
--------(--)
 

急がないと

黒枝豆

急いでくださいよ。

今日中に袋詰めして出さなくては。

袋詰め

急いで袋詰めしましょう。

この袋はどこの百貨店の売り場に並ぶのですか。

頑張りましょう


時間がないですよ。

さぁーがんばりましょう。
2010-10-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん おはようございます。
まぁ~大変な作業ですね~袋に詰める作業は・・・
こんなにたくさん枝豆あるんですもの(゜o゜)
ファイトファイト~
美味しい枝豆が届くのを待っておられますよ~
2010-10-15 10:12 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

こんにちは、はじめまして。
「米作り、野菜作りは、人作りです。」の言葉にとても共感しました。
なんでもそうだと思うのですが、全ての基本は人作りだと信じています。
これからもいろいろなことを勉強させて下さいませ。宜しくお願いします。
2010-10-15 14:09 | 奄美すずめ | URL   [ 編集 ]

No Title 

ずーと、拝見。農作業は、やはり、健康的です。農業でより多くの人間が生活できる時代に作り変える必要を感じます。
2010-10-15 15:28 | スキップ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。 

紅葉さん 今晩は

黒枝豆の選別は

女性陣の腕の見せ所なんですよ。
いつも頑張っていただいております。
2010-10-15 18:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今晩は 

奄美すずめさん 今晩は

はじめまして宜しくお願いします。

すべての基本は人作りからですね。

2010-10-15 18:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

すべての原点が 

スキップさん 今晩は

日本は初めから農耕民族なんですよ。
すべての原点は農業なんです。

資源も何もない国なんです。
農業が一番この国にはあってるんですよ。
2010-10-15 18:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

 涼しくなってきましたから、畑の再開墾からはじめたいと思います。と言いつつ、まだ腰が重い。
2010-10-15 21:41 | 八角(スキップ) | URL   [ 編集 ]

No Title 

高く売れるますように!
2010-10-15 23:21 | あかちん | URL   [ 編集 ]

頑張ってください 

八角さん おはようございます。

準備運動をしてまず腰を軽くしましょう。

それから畑をやりましょう。

2010-10-16 06:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

あかちんさん おはようございます。

丹波ブランドがようやく浸透しつつあります。

いい商品だと思っていただければ結果はついてくると

確信しております。
2010-10-16 06:57 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

おいしそうな黒豆ですね。今年は近くを通る機会がないのでまだ食べていません。シーズンが終わるまでに何とか食べたいですね~^^
2010-10-16 07:50 | rincon101 | URL   [ 編集 ]

今晩は 

rincon101 さん 今晩は

早く黒枝豆食べてくださいまし。

時期がありますので早くしてくださいよ。

なくなっちゃいますよ。
2010-10-16 18:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

袋詰め作業は大変ですね。
デパートの売り場へはこんなお洒落な袋に入って行くんですね(*^_^*)

枝のまま、たくさん送って頂いたのを思い出します。
ああいうのが嬉しかったですね~(笑顔)
丹波の香りがいっぱいでしたものね!!
2010-10-16 22:41 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

枝がついたままの方が 

Hulaさん おはようございます。

やはり枝豆は枝があった方が鮮度が保たれるし
長持ちします。
観た目にもやはり枝豆って感じがしますもの。
2010-10-17 07:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
