
--------(--)
 

もうお正月の準備にかかっています。

しめ縄

気が早いでしょう。

でも今頃から段取りしておかないと御正月に間に合いません。

何種類か

手作りですからね。

早めに取り掛からないとね。毎日出来るわけでもないので少しでも多く作ってもらう為、

早めにかかっていただいています。

しめ縄 大

若い者もちゃんとしめ縄が出来るように今の間に勉強しておかないといけませんね。

倉庫

一昔前だったらこんな光景を観たことがあります。

今こんな風景観たことありません。

亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんの顔を想いだします。

お正月にはしめ飾りをお届けしますよ。
2010-10-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長様、おはようございます

わ~っ!もう取り掛かっていらっしゃるのですか!!!
皆様ご苦労様です。

今年ははこの丹波のしめ飾りのお蔭さまで我が家には福がたくさん来てくれました。(*^_^*)
ありがとうございました
本当にに縁起の良いしめ飾りですね
来年も丹波のしめ飾りでお正月を迎えたいと思っておりま~す(笑顔)
2010-10-17 08:46 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長さんおはようございます。
私もしめ飾り予約しま~す。いいですか(^_-)-☆
懐かしいですね~
父が毎年納屋で作っていましたね~
親戚中のしめ飾りを・・・・
手伝っていましたよわたし。わらすきや叩いてわらをやわらかくしたり
きっと邪魔だったとおもいますが^_^
2010-10-17 09:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

どうもです 

紅葉さん 今日は

皆さん頑張って作られています。
予約承ります。
2010-10-17 13:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

来年も福がきますように 

Hulaさん 今日は

はい来年も福がきますように。
早くから準備を始めています。
昨年はほんの少しだけしかできませんでしたからね。
2010-10-17 13:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

ずいぶんと早いですネェ!
デザインもサマザマあるようで・・・。
拝見してナンカもう気忙しく感じてしまいます。
赤米の稲で手作りを予定していますよ。
2010-10-17 22:11 | タコノアシ | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長さん
おはようございます 。
うわ-
綺麗なしめ縄ですね。
もう、そんな時期なのですね。
今年も直ぐに終わりそうです。(笑顔)
2010-10-18 06:08 | こうめい | URL   [ 編集 ]

いいですね 

タコノアシさん おはようございます。

赤米の稲で しめ縄を作られるんですね。

それはしっかりしたものができるでしょう。

しめ縄の予約が沢山入っているみたいで皆さん張り切って

おられます。 
2010-10-18 06:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そうなんです。 

こうめいさん おはようございます。

少し気が早いと、私は思うのですが、

何分予約が入っているようで、きっと血が騒ぐのでしょう。
2010-10-18 06:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
