
--------(--)
 

コスモス畑

コスモス

おはようございます。

10月も中旬を迎え急に寒くなってきました。松茸が豊作なんてニュースでやって

ましたが、まだ丹波ではそのような声は聞こえてきません。

 毎日通っているところなのに気が付きませんでした。

綺麗にコスモスの花がさきましたね。コスモスと言えば山口百恵さんを想いだします。
2010-10-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん おはようございます。
同じような風景どなたかのブログで拝見したような~
思い出せな~いv-409
コスモス綺麗に咲いていますね~
お花見できますよ(笑)

あっ思い出したぁ~さかたにさんのブログだぁ~
よかったe-460思い出せて(笑)
2010-10-18 09:21 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

綺麗でしょう 

紅葉さん おはようございます。

同じような景色をどこかの ブログで観た。

まぁ~そうなんですか。丹波にはよく似たようなところが沢山あります。
2010-10-18 10:14 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

私も・・・ 

こんにちは。
綺麗なコスモスですね。秋本番といった風情が伝わってきます。
ところで、私もコスモスと言えば山口百恵さんを思い出します。年代がわかりますね。
2010-10-18 11:46 | 奄美すずめ | URL   [ 編集 ]

ありゃまぁ~ 

奄美すずめさん 今日は

そうでしたか。山口百恵さんの年代でしたか。

懐かしいですね。
2010-10-18 13:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

昨日お芋を掘らしていただきました。 

塾長様
 昨日、お芋を掘らせて頂きました。ありがとうございました。
 昨日の午前中の予定は黒豆狩りだったのですが、篠山ICのあまりの渋滞に、降りることをあきらめ、まずは春日ICと向い、先にお芋掘りとなりました。大きな芋がどんどんとれて、子ども達も大喜びでした。よい畑を貸していただいたおかげで美味しそうなお芋さんばっかりです。
 でも、昨日の丹波はどこ行っても自動車だらけでしたね。帰りも高速道路を使うのをあきらめて下道を使って、今田町経由で帰ろうとしたら陶器祭りで再び大渋滞にあいました。秋の丹波は至る所でお祭りがあり、さらに観光客が今年は特に多いように感じられます。
 また、ご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。

 
2010-10-18 13:34 | アエルクラブのわたなべ | URL   [ 編集 ]

やはりそうでしたか 

アエル渡邊さん 今日は

やはりそうでしたか。
お昼からの工程になっていたのでお昼から畑に行ったのですが。
もうその時は作業が終わっていたみたいです。
早めに来られたのですね。沢山掘れましたか。
2010-10-18 17:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん 
おはようございます。
うわぁ-コスモス綺麗に咲いていますね。(笑顔)
松茸が豊作のニュース、僕も見ました。
でも、まだ僕の口には入ってないです。
今年は沢山食べられるのかなぁ-

2010-10-19 07:42 | こうめい | URL   [ 編集 ]

食べたいです 

こうめいさん今晩は。豊作のはずか丹波では不作。私もまだ一口も食べてませんぞ。
2010-10-19 19:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは
ときどき、おじゃましています。
季節を感じる記事を観客ながら楽しませていただいています。
トップのリスと紅葉、いいですね、愛らしいです。
松茸とコスモス、くしくも両方が僕の本名とぺんネームに含まれ、
ちょっとコメント入れたくなりました。
うまく時間がとれれば、行って見ようかな♪
2010-10-19 22:50 | コスモスの夢 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

コスモスの夢さん おはようございます。

松茸とコスモス 勝手に使ってごめんなさい。

秋の紅葉が綺麗な時期を迎えました。暑かったこの夏が嘘のようです。

読書の秋そして食欲の秋。この季節がもう少し長く続けばいいのにな。
2010-10-20 06:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
