
--------(--)
 

冬になる前に薪の用意を

ストーブ

今日は北風ピューピユー。
辛抱していたストーブに火を入れる時期になってきましたね。はまり早く焚き始めると笑われ
そいなので辛抱していたんです。

これですか

準備してもらっていた今年の分の薪です。

恐れ入ります。持って帰りますよ

早速


もう10月ごろから焚き始めていますよ。

そんなに早くから。

1年の内半年は焚いておられるとか。

早く冬の暖房の支度をしないとね。寒い冬はこれで安心です。
2010-11-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん こんにちは。
ここれは工房の薪ストーブではないですか~
懐かしいですね~
あの時も焚いておられましたね^_^

薪もしっかり準備出来たようで雪が降っても大丈夫ですね~
2010-11-16 13:39 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

薪の準備ができました 

紅葉さん 今日は

薪の準備ができました。

一度焚き始めたらやめられません。
2010-11-16 14:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

オシャレでかっこいいですね。
塾長は若い
2010-11-16 16:06 | あかちん | URL   [ 編集 ]

No Title 

薪のストーブ、素敵ですね。
私は大阪ですが、もうストーブをつけています。
今も背中がぽかぽかとしています。
2010-11-16 16:12 | sunnylake | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

あかちんさん 今晩は

はい頭は天然です。
何も考えていないので若いというより
のう天気だす。
魔性の男だす。
2010-11-16 18:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

大阪で薪ストーブ 

sunnylakeさん 今晩は

大阪で薪ストーブ焚いてはるんですか。

こりゃ凄いですぞ。

ぬくいじゃなく:::ずくいだす。
2010-11-16 18:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんばんは
あ~、懐かしい!!
暖かくて、温かくて、優しくて・・・
塾長様の様な薪ストーブ・・・

今年は寒い冬になりそうですが、
塾長様の所は、これがあるから安心ですね。
2010-11-16 23:13 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

寒くならないと威力がでないのです 

Hulaさん おはようございます。

薪ストーブの威力がでるのは
外気の温度が氷点下になった時ですね。
部屋の中は別世界です。
あまり燃やし過ぎると部屋の温度が
30度になります。汗が出ます。
2010-11-17 06:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

塾長さん 
 おはようございます。
 薪ストーブ、カッコいいですね。
 丹波の合宿施設で、お触り先生が、問題を起こしてますね。
 情けない教師が多いです。(怒)
2010-11-17 09:17 | こうめい | URL   [ 編集 ]

ほんとうですか 

こうめいさん おはようございます。

知らなかったです。

丹波市でそんな事があったんですか。

悲しくなりますね。
2010-11-17 11:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

すみません。
書き方があいまいだったのかもしれませんが、薪ストーブではなく、ハロゲンヒーターです。
2010-11-18 17:50 | sunnylake | URL   [ 編集 ]

そうだったんですか 

sunnylakeさん 今晩は

いえ私が勘違いしたんです。

すんまそ~ん。
2010-11-18 18:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
