
--------(--)
 

誰かお買いになった方おられますか

おはようございます。

炊飯器の調子がいまいちです。もう買い替えの時期になったのでしょうか。

以前はガスで炊いていたのですが、オール電化に合わせて電気炊飯器にしました。

やはりガスで炊いた方が美味しかったです。

美味しいお米を食べたい。そんな方の要望にこたえて10万円の炊飯器が出てるそうです。

誰かお買いになられた方はいらっしゃるでしょうか。


また三洋電機から お米からパンが出来る GOPAN が生産がおいつかないくらい
売れているそうです。これも誰か手に入れた方おられるでしょうか。

もし手に入れておられたら感想を聞かせて欲しいのですが、いかがでしょう。

2010-11-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

塾長さん おはようございます。
うちはオール電化ではありませんが電気炊飯器です。

ここに越すまではガス炊飯器でしたよ~
今は電気炊飯器です。が
昔ほど差はないと思います。(味音痴かな~)
昔はもろに味の違いがありましたすよ。
10万円の炊飯器なんて買えません(ーー;)
パン焼き機はもっていますが・・・
そんなGOPANも買えません(ーー;)

わたしも感想聞きたいです。
2010-11-25 11:14 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No Title 

 ご無沙汰です。ようやく体調回復いたしました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 ということで、お邪魔しましたら、炊飯器のお話、我が家も、お釜を薪での炊飯をやめたあとは、ガス釜でした。父がやはりガスだといっていました。がいつからか、電気変わり長い月日がたちました。
 ガスがまの味を忘れてしまいましたので、なんともいえませんが、電気釜も結構いいものが出ているのではないでしょうか。今使っているのは象印、全面加熱、黒丸厚釜三合焚きです。米がいい性かもしれませんが、美味く食べていますよ。米粉からパンを焼くやつね。私買おうと思っています。買ったらご報告します。
2010-11-25 13:02 | スキップ | URL   [ 編集 ]

聞きたいでしょう 

紅葉さん 今日は

てっきり買われたのかと思いましたよ。
ほんと買った人に感想を聞いてまいたいでしょう。
2010-11-25 13:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですか 

スキップさん 今日は

御身体の調子が良くなかったんですね。道理でお顔がみられなかった
はずですね。
薪からガスそして電気ですね。うちもそうでした。
おくどさんで炊いてました。その時のご飯は最高です。

やはりGOPANは誰もが狙ってますね。
2010-11-25 13:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりに・・・ 

こんにちは久しぶりにコメントさせていただきます!
・・・危機管理としてオール電化はお勧めできません!
災害時停電とか多々あることですので、個人的には、プロパンガスを奨めています。(都市ガスではなく)
2010-11-25 13:55 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです 

シマンチュ雑話さん 久しぶりですね。やはりそうこられましたか。オーソドックスなプロパンガスですね。
2010-11-25 14:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

私も欲しいのですよ~~~でも・・物が無い・・のよ・・。
2010-11-25 16:24 | mimi | URL   [ 編集 ]

そうみたいですね 

mimiさん 今晩は

この不景気な時代に物がないなんてね。

凄い人気のようですね。
2010-11-25 17:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんばんは
10万円の炊飯器で炊いたご飯を試食したことはあります。
でも一口しか・・なので全然わかりませんでした(汗;
我が家の普通の炊飯器で、炊きたてのご飯の方が美味しかったような・・・そんな記憶です
私も感想を聞きたいですね~(笑顔)
2010-11-25 22:59 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No Title 

又予約も停止らしいですよ・・
でも・・いっぱい売れて・・皆がお米を食べてくれたら嬉しいな♪。
輸入品の小麦より・・やっぱり国産のお米の方が良いと思う~。
米粉パン・・早く作って食べてみたい・・
次の予約は・・来年4月からだそうです。
2010-11-26 14:27 | mimi | URL   [ 編集 ]

お米が美味しくないとね 

Hulaさん 今晩は

どんないい炊飯器だろうとまず大切ななのは
肝心のお米が美味しくなかったらダメです。

勿論お水も大切です。そこの条件はクリアーしての
炊飯器なんです。
2010-11-26 18:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そんなに待つのですか 

mimiさん 今晩は

そんなに待たないとGOPANは手に入りませんか。

もうブームが終わっていまいそうだね。
2010-11-26 18:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
